人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会


学生時代の旧友と会う機会を毎年定期的に設けていますが、今年の夏は3ステージ(中・高・大)の開催が一挙集中しました。久しぶりに会った人や本ブログに日頃登場頂ける人、さまざまなメンバーとワイワイ賑やかに旧交を温めることができました。お互い健康であればこその楽しみです。
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_8465133.jpg




★【7月4日】:中学時代のメンバーとJリーグ定期観戦会(at大宮)


柏崎第一中学時代のメンバーは柏崎小学校の入学時から同級生なので実質9年をともにした仲。帰省時も集まりますが、最近は首都圏在住者での定期懇親会の方が頻繁に開催されているかも。

  .....大宮ナックファイブスタジアムはオレンジ色に染まっていく!(大宮アルディージャの本拠地).....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_995025.jpg









<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_850741.gif

数年前からJリーグ観戦後に飲み会というパターンが定番になっています。皆は結構サッカー好き!
今回メンバーは6名。常連のヒーチャン・ゲサン・セキ女史・ミンコロ女史に、新メンバーのH井を加えて大宮観戦


         ........豊かな自然を残す大宮公園の散策路(ナック5スタジアムに向かう道).....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_9103668.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_9105338.jpg

高校同級で近隣に住むH井は第三中なので母校は違いますが、今回の企画に誘い込んでまた皆の輪が広がりました。大宮公園を訪れるのは2年ぶり、鉄道博物館とジョンレノンミュージアムを見た帰りに寄って以来だな・・。池・緑の静かな散策路を抜けると本日の球場ナックファイブスタジアムが現れた!

                                               リンク:大宮探訪

    .....(左)横浜Fマリノス(青色)のサポーター       (右)大宮アルディージャ(橙色)のサポーター.....
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_953691.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_9532240.gif<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_9533936.jpg

セキ女史は大のFC東京ファン、昨年冬は調布「味の素スタジアム」でアルビレックス新潟との試合を観戦しました。今回はミンコロ女史(ハンドルネーム由来は愛犬の名前)が、大宮アルディージャvs横浜Fマリノスの観戦をスポンサー様提供で企画して頂きました。(ミンコロ様ご勤務・MSN銀行が大宮の協賛企業)

                               リンク:調布探訪(FC東京vsアルビ新潟観戦)


    ......(左)キックオフ!カクテル光線の中の対戦       (右)日本の鉄壁「中澤佑二」.....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1014741.jpg



<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_102210.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1021764.jpg

試合結果は0対0の凡戦に終わりましたが今日・最大目的はボンバーヘッドの異名「中澤佑二」!日本最強の鉄壁DFのプレーを間近に見られただけでも大いに価値がありましたね〰。最高〰!


          .........アルディージャのビブスを装着(ヒーチャン・小生・ゲサン・H井・ミンコロ女史・セキ女史).....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10185016.gif<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10191248.jpg






<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10192817.gif



試合後、大宮駅へ向かう人の行列。大宮公園から氷川神社参道を抜けて、駅近くの繁華街にある監獄ホラーの店「ロックアップ」へ・・。恐怖の館が売物の店で、ミンコロ様(ホラー好き?)のご推奨
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10303961.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10305434.jpg

乾杯後の会話は機関銃の如く連弾発射!(特に女性陣が元気なこと)、H井も初対面で圧倒されながらも楽しい雰囲気に完全に馴染んでいた。宴も盛り上がってきた終盤、いよいよショータ〰イム!
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10385995.jpg





<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10391735.gif<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10393164.gif

店中が暗くなり稲光にホラーBGMが鳴り響き始める!あちこちの部屋から「キャ〰」という悲鳴が・・!
そして我々の部屋にも妖怪登場!果敢なるゲサンが防戦応酬!激しいバトルが繰り広げられた!
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1045292.jpg
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10451457.jpg

最後はゲサンも降参。妖怪にチューされて本人もちょっとビミューな気分!皆はこんなお馬鹿で楽しい夜を過ごして次回の開催を誓い合うのでした。またも友達の輪を拡大して盛況にやりましょう!
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10511564.jpg





★【8月8日】:大学時代のメンバー「TARA様帰国・夏季の宴」 (at高田馬場)


毎年恒例・・、スイスから帰国したTARA様の帰朝報告会が高田馬場「花福」にて開催されました。
「ハリケーンTARA」の異名通り、この方が出現すると東京の騒音度は10デシベル程上昇します。


  ....「花福」にてワイワイ談笑。さりげなく撮影しても常にカメラ目線で意識する神楽坂様(左端)....
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10575352.jpg


<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_10581010.jpg

大学サークル同級8名(TARA・しむけん様・モッチャン・ガバチョ様・スズメ・キンチャン・シゲモリ)、もう一人は1級上で常に我々のご意見番として鎮座する神楽坂様の参加を得て、合計9名の歓迎会となりました。


          .......ヒョーキンにおどけるしむけん様、常時必携の白タオルを肩にかけるスズメ殿.....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_11304760.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_11311226.gif



<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17395151.jpg
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_11312813.jpg

スズメはこの日、大阪でゴルフをして上京。しかもカミサン待つ自宅には帰らずに明日も明後日もゴルフだと・・・。あきれ果ててモノが言えない・・。(それで120叩きで上達せんとは・・、再度・呆)


 .......妖怪人間、ガラガラ蛇ブーツと数々の異名を取るTARA様、カメラを向ければ即刻反応する。....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_11375619.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_11381029.jpg


<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1648126.jpg
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_16413264.jpg


しむけん様は最近デジカメ動画機能をよく駆使しており、今回も談笑風景を撮り始めました。それまで脳のテッペンからスットンキョーな嬌声で笑い転げていたTARA様は、機敏に外向けの表情に切り替えオスマシの目線!猫を被るとはこのこと!(ガラガラ蛇・豹柄の置物も被っているのかもしれない)


          ........一次会、終了~。「花福」入り口の前で恒例の集合写真....
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_11422433.jpg

宴たけなわで、一次会は一旦締めて店の前で集合写真。いつもなら次は「大響・カラオケ」へと足を向けるはずですが、キマ・マウス様が終盤に合流したため、再び居酒屋でワイワイ語らうことにしました。


             ........二次会は昭和レトロをモチーフにした居酒屋「半兵衛」........<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_12244388.jpg
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1225596.jpg


二次会は昭和レトロの雰囲気に彩られた「安兵衛」。BGM・店内装飾とも半世紀前の世界にタイムスリップ!それで1人3千円もかからぬ値段で十分飲めるんだから本当にお得!さすが学生街だね~
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_12291587.gif

 .......常にカメラ目線になってしまう女性陣・・(皆、自分が吉永小百合だと思っているのか?).....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_12323116.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_12345021.jpg

懐かしい映画ポスターにブロマイド、レトロなる日用品・・etc。この店がユニークなのは店内装飾だけではありません。何と、生ビールはヤカンに入っているのです。(スズメが注いでいる上段写真をご参照)
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1241999.jpg

      .......楽しくて見飽きることがない「半兵衛」のレトロな店内風景(値段もメチャクチャ安い!).......<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1243436.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_12435993.jpg







<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_12444052.jpg

現在独身のTARA様、スイスで24歳イケメン若者と付き合っている事実を吹聴。(現在、喧嘩中らしい)
「ホントか~?24歳・老犬の間違いじゃないの?」店内は若者で大賑わい!うちのテーブルは馬鹿者で大賑わい!親子程違う年齢をものともせず、若者に負けぬ騒音を発信し続ける我が陣でした。              


  .....高田馬場駅前の夜は更けていく・・(BIG-BOXは、昔とはイメージが変わったなあ・・)........<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_16591875.jpg

台風時期に合わせて毎年日本を来襲するTARAハリケーン。今年は大地震も発生させています。
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1791677.jpg
さてさて夜は更けて終電時間も近い。いつもならばスズメが徹マンに巻き込もうとする時間ですが、翌日ゴルフなのでさすがの絶倫男もおとなしくせざるを得まい。修羅場は回避、めでたく終了~。ホッ






★【8月14日】:柏崎高校サッカー部・同窓会:「T先生を囲む会」 (at新潟市)
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17403933.gif

今から30数年前に一緒にボールを蹴り走り回った高校サッカー部時代の懐かしいメンバーでOB会を開催(幹事として企画)しました。当時の顧問・T先生は新任教師で柏崎高校に赴任し、同・校長先生として凱旋着任。そしてこの3月にめでたく定年を迎えて、最後の花道を飾った経緯にあります。


......新潟市のシンボル「万代橋」、新潟駅から橋を渡って今日の会場「新潟グランドホテル」へ......<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17123464.jpg

先生のお住まいが新潟市なので、各自で新潟グランドホテルに昼集合。RWの同期・1年先輩・後輩メンバーが15名も多数参集頂き、賑やかな同窓会となりました。30数年ぶり再会の方も数人いた。


     ........T先生を囲んでサッカー部の面々が勢ぞろい!(新潟グランドホテルのロビーにて)......<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17191055.jpg

......近況報告、右は柏崎原発再稼動の鍵を握るS田・刈羽村村長(1級先輩)の挨拶.......<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17254291.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1726566.jpg

風貌が全く変わってしまった方、殆ど当時のままの方、貫禄がついた方、各自其々が人生の歴史を刻んで来ましたが、やがて会話が弾む中で一緒にボールを追いかけた当時の日々がフラッシュバック!
大病・大怪我を経験した人(小生も含め)も数人いて、健康のありがたさを改めて噛み締めた次第



  .....K司さんから、T先生への花束贈呈(校長先生退職慰労)、長い間お疲れ様でした~.......
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17451330.jpg
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17313210.jpg

グランドホテル中華料理店での一次会は盛況の中、先生への花束贈呈を終えて15時に中締め完了。二次会は河岸を変えて駅前近くの蕎麦屋の二階で再びワイワイ!昼間から鱈腹飲んでいましたね~


    ........再び万代橋を渡り新潟市内の「須坂屋そば」で二次会(再び旧交を温める)......<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17325732.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_17331292.jpg

16時過ぎには現地解散し、それぞれの家路に着きます。小生はJR信越線柏崎行・電車時刻まで時間が余ったので、万代橋周辺を散策。快晴の信濃川風景をほろ酔い気分で写真撮影して帰柏。
万代橋光景や柏崎への車窓風景は以下写真にてご覧あれ。 サッカー部OB会またやりましょう。<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18101923.gif

<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18104194.gif

同窓会は上記の他にあと2系統(高校3年1組、大学お組)ありますが、また定期開催しないと・・




★【10月3日】:大学時代の下宿・先輩たちとの再会

大学入学して上京したときは目白館という賄い付き下宿におりました。(目白駅から左側に行った下落合3丁目:宿主のバーチャンが猫を30数匹も飼っていて猫屋敷と呼ばれていた。)
S田さんの音頭取りで当時の懐かしい先輩たちと30数年ぶりに再会が実現!旧交を温めました。
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_7482238.jpg

麻雀ばかりのビンボー学生だったあの頃、当時の逸話で皆大笑い!下らない話がいつまでも蒸し返され、その都度爆笑~!昔の話ばかり思い出していてはもう我々も老人の仲間入りか・・?
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_750502.jpg

当時はやっていた懐かしい流行歌を歌いまくり、同じ店で6時間も粘っていました。このビンボー度はいつまでも変わらんね~!我々には決して似合わない目白駅がますます洗練されており、時代の変化とともに無骨な目白館メンバーとはますますのギャップを感じる中秋の名月の晩でした。
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_7552656.jpg
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_7553913.jpg
また何年か後に、さらにオバカなメンバーを拡大して、またこの目白の地に集いましょう!




★越後の晩夏・諸風景


最後に「往く夏を惜しむ」の表題の納めを飾り、「越後の晩夏・諸風景」をお届けして本特集記事を終えましょう。今回の新潟市訪問や帰省途中で撮った数枚のスナップ写真です。(^_^)/~夏よ、サヨナラ~


(万代橋周辺のスナップ)

      .........信濃川に浮かぶ万代橋のシルエット(雲一つない快晴は本当に久しぶり)......
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18164716.jpg

 ......信濃川・河川敷の芝生で寛ぐ人たち(本当に爽やかな日であった。)......
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18224981.jpg

     ...........川に係留された艀船、川面には日光が乱反射していた。......<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1825573.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18252833.jpg




(JR信越線からの車窓風景)

  ......青い稲が輝く越後・田園風景を車窓から眺める。(今年は日照不足で不作が懸念)......
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18324012.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18325734.jpg

 .......新潟からの列車は信濃川を渡り、柏崎へとに向かう。やがて名峰・米山さんがお迎え......
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_18392837.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1839403.jpg

 ....柏崎駅前は旧・柏崎製油所跡地が完全更地となり水溜り風景となっていた。(背景は米山).....
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_1922431.jpg




(とんぼ)

  ......(左)実りを迎える前の稲穂風景(背景は故郷の刈羽黒姫山)、(右)とんぼクローズアップ!.....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_19291334.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_19293974.jpg

       .........(左)ハグロトンボ(糸蜻蛉の一種)(右)黒い羽根を開き始めた!......
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_193517100.jpg
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_19353397.jpg





(魚沼の風景)

 ....(左)越後川口の沼地、遥かに「越後三山」の雄姿、(右)堀ノ内簗場にて、鮎を掬うファミリー.....<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_19422386.jpg<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_19423995.jpg

     .......晩夏の「魚野川」、名峰「八海山」を背に鮎釣りに興じる太公望.....
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_19463714.jpg

今年は天候不順が続き、涼しく短い夏に終わりました。もう秋を迎えてしまいますが、これからは爽やかな快晴日を多く迎えたいものです。内輪の記事に長々とお付き合い頂き、お礼申し上げます。


                                                       おわり


次回記事は、【食山人氏・日本百名山達成記念】:北アルプス・フォッサマグナの名峰「雨飾山」をお送りします。
<2009年7~8月>往く夏を惜しむ(その2):旧友との夏の再会_c0119160_6362520.jpg

  by rollingwest | 2009-08-16 08:41 | エトセトラ | Comments(40)

Commented by 葛飾のオヤジ at 2009-08-30 09:39 x
学ともさんたち、皆さんハツラツですねぇっ♪

>常にカメラ目線になってしまう女性陣
・・・美人揃いで、どなたも女優さんみたいです!
・・「ロックアップ」にいる男性陣は、どっちが妖怪なのかわからないですが。(笑)
妖怪をみたあとは、稲穂の写真で癒されました~。(失礼!)
Commented by akiotakahashi at 2009-08-30 20:27
幅広いまた永い交友関係は流石RWさんの人望です。また、妖怪の店、レトロな居酒屋など幅広く飲み屋をご存知で感心しました。
旧友が懐かしくなるのは老いた証拠とも言われますが、人生悔いることなく楽しむのが一番ですね。
Commented by Soul Mate at 2009-08-30 21:20 x
新潟県民、恐るべし。あの日文高の精神力は見上げたもんじゃ。あの中京のサードも武士の情けで落としんさいや、もう。今回はここに投稿されとるいろんな人のお顔が見れておもしろいの。
Commented by rollingwest at 2009-08-30 22:49
葛飾オヤジ様、女性陣からは検閲済み写真以外は掲載まかりならぬという厳しい事前の釘刺しがバシバシと入っておりました。(笑)
Commented by rollingwest at 2009-08-30 22:51
アキタカ様、雨飾山は本当に素晴らしかったですね!
体調不良をものともせずに黙々と挑戦されていた姿は修行僧のようでございました。こちらはアルコールを飲みまくっており、大変失礼いたしました~。また御神楽岳での再会を楽しみにしております。
Commented by rollingwest at 2009-08-30 22:53
聖二殿、そろそろ「お組」の会を開催しなきゃいかんなあ・・。
マコトの消息は今いずこ・・? ビートルズの会をその前にやるか。
Commented by ペガサス at 2009-08-31 10:08 x
RW様の周りは、いつもなにげに楽しげですねっかね!ま~誰をも隔つ事無く、優しゅうしおるRWさんならではですね!

先日、新潟イタリア軒で働いておられる幼馴染・O様とお電話でお話することができ、うれしゅうございました!私の大学の同窓会で、イタリア軒を使わせていただくので、色々御配慮いただきました!人はいいですな~!!年をとればとるほど、しみじみ感じマッす!
Commented by ハマジュリ at 2009-08-31 13:50 x
ナント!  熱気ムンムン・・お酒ムンムン・・お色気ムンムン^・^;
怪しげな居酒屋~いい感じの昭和感たっぷり~とっても賑やかな~良いお仲間達の様子が伝わってきます*

RWさんのお人柄なのですネ!

サッカー選手で城さんって横浜マリノスに在籍していた時(結構、何年か前)に本牧のペットショップでお逢いして、私は全然、有名人とは知らず話して帰ろうとしたらお店の人やらお客さんやらがサイン攻めにしていたのをフト思い出しました ^・^:(サッカー全然無知なんです)
人の集まる所はエネルギーがあっていいわね!


今日は台風接近で寒いくらい、季節の変わり目だけどお互い体調には気をつけましょう~

食欲の秋に突入もこわ~い・・・


Commented by masaok15 at 2009-08-31 14:33
貴兄とは雨飾山で初めてのご対面とは思えないほど、もう数年来の友人のように感じていましたが、まずまずの天候に恵まれ、無事、共通の友人である食山人氏の百名山完登を山頂で共に祝えて何よりでした。そちらの下山路は結構大変だったと食山人氏からお聞きしましたが、どうもお疲れさまでした。
いろいろな友人達との交友が長く続けられるのは素晴らしいことですし、気の合った仲間達との交友関係はぜひ大事にしたいものです。最もリタイアして以降は、敢えて嫌な連中とは付き合わないのも大事なこと(特権)だと思われますが・・・。
Commented by まき子 at 2009-08-31 18:00 x
何年経っても、きっと同級生は「あの頃のまま」なのでしょうね。
私も久しぶりに同級生に会うと、あの頃のキモチに戻ってしまいます。
とはいっても、まだまだお互い卒業してから十数年。
何年経っても、こうして集まれることは素晴らしいことだと思います!
Commented by 吉永神楽坂さゆり at 2009-08-31 19:49 x
「美人揃い、女優さんみたい」のお言葉に激しく感動!いたしました。実物はもっとイケテます。中高時代のご友人は実に知的、そこへゆくとスズメ、ガバチョ、昔ジュリー今志村をはじめ、我らは・・・・お恥ずかしい次第です。交友関係が広いのはたぶん、RW氏の人柄ではなく、ご友人のアホを受け入れるご寛容さと忍耐の賜物かと。RW氏、つきあってくれる皆様に感謝じゃのう。
Commented by rollingwest at 2009-08-31 22:16
ペガサス様、またいつか一中拡大会議を盛大にやりましょう!
Commented by rollingwest at 2009-08-31 22:21
ハマジュリ様、あいかわらずご多忙のようで何よりです。たまには私たちにもお付き合い下さい。(笑)でも有名人にペットショップに話しかけて、知らずは本人はかりなり・・とは、十分誇れるエピソードです。

Commented by rollingwest at 2009-08-31 22:23
マサオ様、初対面でしたが何よりも溢れ出る貫禄と知見に敬服でした。
あのあとの妙高登山は天候悪化で残念でしたね。でもいつまでも同じ趣味で旧交を温められるとは実に羨ましいお仲間です。
Commented by rollingwest at 2009-08-31 22:29
まき子様、明後日は洋楽ロック歌いまくりの会を大変楽しみにしております。新潟の銘酒も揃えましたよ~!
Commented by rollingwest at 2009-08-31 22:29
吉永神楽坂さゆり様、隙を見せずにカメラ目線になっている貴女の厳しいチェックに裏をかくことができず、またその後の検閲を受けて、全てまともな写真になってしまったことが残念です。
隙だらけのTARAのようなノーテンキ姿を撮りたかった・・。

葛飾オヤジさん、どんどん褒め殺しをしてあげてください。
Commented by trial05 at 2009-09-01 00:10
こんばんは。
中・高・大が一挙集中とは・・・人脈の厚さ、永い交友関係がRWさんのお人柄が垣間見られます♪
お互い健康であればこそなんですね~。
でも皆さんのパワーあるお写真を拝見するに、いつまでも続くでしょうね!
万代橋のシルエット、越後のリンク仲間にいつも見せて頂いてます。
先日 ココで盛大に花火大会があったようですね?!
Commented by rollingwest at 2009-09-01 06:00
トライアル様、お久しぶり!暫くご登場なくて寂しい思いをしておりました。
風情ある北陸旅行を楽しめてよかったですね~。おわら風の盆はいつか見てみたいと思います。平泉寺へのトライアルは今月の5連続連休あたりでしょうか?
Commented by 栗原わか小巻 at 2009-09-01 21:47 x
自分が撮られるのは、嫌なんだけど、他人事となると 猫が、やじ馬化するニャー(^〇^)。厳しい検閲をものともせず、超度アップやセクシーポーズの写真( ̄∀ ̄)、解説も若い恋人ゲットの秘訣やら女優さんみたいでいる秘訣を書いて欲しかった。
Commented by rollingwest at 2009-09-01 22:20
栗原・猫わか小巻様、そのうち吉永神楽坂さゆり様や妖怪TARAベラ様たちが不老不死、美の秘訣の種明かしの書き込みをしてくれることでしょう。皆、100歳まで生きそうだから・・(笑)
Commented by ヒロイン@人生の途上にて at 2009-09-02 11:34 x
うふッ。神楽坂さゆりです。わか小巻さま。人はダレでも人生というステージの主役、特に女性は死ぬまですてきなヒロインよン。それも年齢を重ねるにつれ演技力にますます磨きがかかってくるもの。イヤなこと・イヤな話は聞こえないふり、知らないふり、見えないふり・・・果ては死んだふり。わたくしなんか、身の回りの出来事は全て自分を中心に動いていると思ってるし、「今の自分が一番好き」と思うようにしてるから、ストレスなんて全然ないの。だから、100まで生きるなんて簡単簡単、屁のカッパ。最近では、このまま千年も万年も生きて「夕鶴」か「ガメラ」になってやろうかと思うくらい。化け猫もいいわね。というわけで、おわかりかしら。これが、美の「ひ・け・つ」よ!!
Commented by わか小巻 at 2009-09-02 18:01 x
ラジャ!「果ては、しっ、死んだふり」でございます・・デスネ・・・・
手始めに、RW氏とH氏が、「儚い、か弱い私」をいじめたら、目の前で いきなり死んだふりしてみまっす。このありがたいお言葉を実践すれば屁のカッパでガメラになって、化け猫になります・・・デスネ(^〇^)

Commented by rollingwest at 2009-09-02 23:11
吉永・・もとい、一条神楽坂さゆり様 (あっ、誰も知らねーか、angera繫がり・・)
まさに自分を中心に宇宙が回っていると思っているナルシスな魔女さまたちはW還暦も簡単に達成しそうな予感がします。
その頃、TARA様は50~60才以上も年下の男を掴まえているかもしれない。

「早く人間になりたい・・」  ♪you~kai、nin・gen~!♪  
ベラに魔女に化猫にガメラか・・。(もう、六条・・もとい一条御息所にでもなって永遠に化け果ててくれいっ!)
Commented by rollingwest at 2009-09-02 23:16
化け猫様・・、あっもとい、猫わか様。
今、元住吉で、H井とまき子様と3人で地元での飲み会をやって今帰ってきた所じゃ。
真空管アンプ喫茶店で、ビートルズのサージェントペッパーズとアビーロードを当時のLPで本当に素晴らしい音響で聴き、懐かしさに浸ってきたばかりじゃ。20代のまき子様が心底感動してくれていたのが2人の50オヤジとしては嬉しかった。
この間、猫わか様と3人でいったゼルフィスだよ。
Commented by shingo at 2009-09-02 23:47 x
早くもRW殿は書き込みをされていましたな。今日はとりわけアナログの音響のすばらしさを堪能いたしやした。高校生のころ聴いていた同じLPを聴きながら、あの頃とはまた一味違う感じ方をしたのは、音がいいせい?歳をとったせい?
それとも、回転の速い酒豪美人まきこ様と席をともにしたおかげ?
ねこわか様、あの懐かしきゼルフィスでござるぞ。こだわりのマスターも健在でござった。
また、近くともに飲み、語り、仲良く死んだふりをしもうそうの。
Commented by rollingwest at 2009-09-03 05:55
H井殿、やはり真空管アンプの音質・音響はCDとは比べ物にならんな。俺の職場で隣の席にも、超マニアの奴がいて音響やレア物アナログLPに何十万円とかけている。
しかし、ビートルズのアビーロードB面の連続展開(特にゴールデンスランバーは名曲)とサージェントペッパーズ(最後のアデイインザライフは圧巻)は何度聴いても感動に浸れるなあ・・!
Commented by わかこ at 2009-09-03 08:46 x
「また、近くともに飲み、語り、仲良く死んだふりをしもうそうの.」
?(゜_。)?(。_゜)? ・・・やっ、やけに優しいRW&H井、と思ったら20代の美人を ほろ酔い気分で眺めていた余韻のおこぼれかぁ(=^ェ^=)早速実践。(↑URLをクリック)その勢いで ゴキブリには、「儚い」の形容詞は似合わないと君は言ったが、私に「儚い」の形容詞を認めておくれ(^〇^)
Commented by こだま at 2009-09-03 19:04 x
RWのおじちゃま。ほろ酔いで水辺に行ったら、あぶないでちゅの。
おりこうしゃんは、気をつけないといけまちぇんのよお^^

いつだったか、K村で呑んでたらS村長さんがいらして。こだま、思った。
「わーい! まねき猫顔だ♪ めでたそうな顔をしてる♪」
ふうん。こだまが思ってたよりも、ぜんぜん若いんでちゅね、村長さん。
おっと、いけない、こだまは5歳でちたのね。じゃーまたね、ばいばい^^
Commented by rollingwest at 2009-09-03 22:55
猫わか様、儚い夕顔がお好きですなあ・・。
自分で言ってる限りでは、逞しいの一言です。
Commented by rollingwest at 2009-09-03 22:59
こだまちゃん!本物のS田K村長と飲み屋で会ったんですか?そりゃ、スゴイ!
確かにご指摘の通り、めでたい招き猫の福顔だ!まさしく言い当てている!
でもね、一緒にボールを蹴っていた頃は、やせた美少年でエッチな話ばっかりしていたんだよ。その先輩が・・、今や日本のエネルギーをねえ・・。立場は人を変えるもんだ。
Commented by ミンコロティンコロ at 2009-09-05 21:23 x
ゲサンたら・・・ゾンビにチュッってされてたのぉ??
部屋に鳴り渡るサイレンの音と、他の部屋の悲鳴の怖さに指の間からのぞき見ていたので、気がつきませんでした。
今度は是非アラビアンの方へ!!

大学の集まりの皆様の中には、幹事であるRW様が一番先に酔いつぶれ、途中退場された、あの懐かしい高田馬場での合コン?のメンバー様はいらっしゃるのでしょうか?

ペガサス様、ハマジュリ様、夏の楽しい一時をどうもありがとうございました。今度は是非、関東においでませ。
Commented by rollingwest at 2009-09-06 06:34
ミンコロ様、大宮の素晴らしい企画、誠にありがとうございました。
大学時代のホロ苦いあの晩にご一緒したメンバーは、上記写真の中にはおりません。実は、このHPに毒舌でチャチャを入れてくる聖二がその一人です。ミンコロ様のお顔に確かに見覚えがあると言っておりました。今だにあの時の出来事で大笑いされております。(苦笑)
Commented by Soul Mate at 2009-09-06 21:47 x
わたくしも33年前のあの悪夢のような夜のことが忘れられません。コンパに応じてくださった美少女の皆様方にRWになり代わり改めて深くお詫び申し上げます。。。
Commented by rollingwest at 2009-09-06 22:52
コラ~、30数年間にわたってあの悲惨なる一夜のことを茶化してんじゃね~!
でもやはりご迷惑・ご心配をおかけしまして今だ赤面じゃ・・。m(_"_)m (hazukashi・・・)
Commented by ほていやpart? at 2009-09-08 20:30 x
やっぱりビートルズは最高だよ!
Commented by rollingwest at 2009-09-08 23:28
お~!ほていやY成、生きておったか!?
NHK番組見たか?今日の深夜にビートルズにリマスター盤が全世界同時に発売されているはずじゃ!ビートルズ狂の君としては徹夜で並んでも手に入れなきゃのお・・
今度、お組OB会をやろう。もう噴水はしないよ。大人だからな。(苦笑)
Commented by TARA at 2009-09-12 10:42 x
写真が開かない。ノーテンキとかスットンキョーとか言われている写真が見れないじゃないの!まさか検閲外の写真を載せたんじゃないでしょうね?見たいんですけど。
次回は老犬を連れて帰国するかも。
Commented by rollingwest at 2009-09-12 15:06
TARA様、写真が見れない状態なんですか!?
あまりにも妖艶(怪)で美しすぎる写真が掲載されてしまい、PCが固まって故障してしまったのかもしれません。それとも写真自体がハレーションを起こしてしまったのかな?(笑)
次回は老犬ではなく、是非とも若い美男子様を侍らせて帰国願います。
Commented by しむけん at 2009-10-03 18:56 x
ここの皆さんの書き込み、凄い事になっていますねー。
「幹事であるRW様が一番先に酔いつぶれ、途中退場された合コン」?この話は聞いていない気がする。一体いくつのエピソードをお持ちなんでしょうか?恐れ入りました。
Commented by rollingwest at 2009-10-04 09:11
しむけん様、私のエピソードは、捏造に近いものや、針小棒大(蟻から像)に拡大味付けされているケースが殆どです。
あなた方もその一端を担っているはず・・(笑)
エッ?火のないところに煙は立たない・・?
ハハ~!その通リでございます~m(_"_)m (hitori tukkomi boke)

<< <2009年8月27~28日>... <2009年8月5日>往く夏を... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE