人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!

★2010年はビートルズの節目の年

<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1624522.jpg
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1634438.jpg


今年はビートルズ解散(1970)から40年、ジョンレノン暗殺(1980)から30年の節目を迎えます。昨年秋にデジタル・リマスター盤が発売、若者達も彼らの魅力を新たに知って、ブーム再来の感があるなぁ・・。

                         
               ........昨年秋にリリースされ話題となったデジタル・リマスター盤.......... 
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_16284926.jpg

小生も最近ビートルズマニアの親友に誘われ新たな再発見をしました!昨年何度も企画しながらも実現していなかった六本木「アビーロード」でビートルズ・コピーバンドのLIVEを漸く聴けたことです。
洋楽ロック記事の更新を長くサボっており、m(_ _)m。 久しぶりにビートルズの登場でありま~す。
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_16304094.gif




★前哨戦:ロック・洋楽のカラオケ歌いまくり
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_16372165.gif
本ブログに毒舌広島弁で登場してくるS聖二(大学時代の親友)は「アビーロード」の馴染み客です。彼とは音楽趣味も昔からバッチリ合っており、年に何回か60~70年代の洋楽ロックの歌い捲りに行っています。今回も前哨戦、14時半に高田馬場BIG・BOXで待ち合わせ洋楽カラオケ三昧に突入~

<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_16383850.jpg<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_16391367.gif
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1643242.jpg
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_16434730.jpg

彼はこよなくビートルズを愛し、自分自身もビートルズ・コピーバンドを組んで生演奏を実演しています。
彼がカラオケで専ら歌うのは初期時代曲(LIVE中心)、小生は中・後期(ラバーソウル以降)の曲が好きなのでお互いうまく棲み分けしているかもしれません。(よく歌うお気に入り曲:下記ユーチューブ掲載)


「インマイライフ」                          「アクロス・ザ・ユニバース」                 
(ラバーソウルより)                         (レットイットビーより)


「ルーシー・インザ・スカイ・ウィズ・ザ・ダイアモンズ」      「ストロベリーフィールズ・フォーエバー」 
                 
(サージェントペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンドより)         (マジカルミステリーツアーより)


カラオケは14時半~17時まで2人で今回も連続60曲近くやっちまった~!でもS聖二とは過去何回もビートルズ曲を沢山歌ってきたので、今回はそれ以外の洋楽曲(主に70年代)へのトライアルが中心

<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1742115.jpg<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_175719.gif


<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_177768.jpg



<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1764397.gif



★六本木「アビーロード」に入店

さていよいよ次は本日のメインイベント!ビートルズコピーバンドのLIVE体験。高田馬場で夕食を軽く摂り、六本木へと向かいます。ROPPONGIで飲むなんて本当に久しぶりだけど、いつも華やかだね~! 

<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1757158.jpg 
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_17593914.jpg






<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_17595551.gif





<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1854670.gif

ビートルズコピーバンドは数多く存在しますが、S聖二によると今回LIVEを聴く「パロッツ」が実力NO1とのこと。有名なビートルズパブ「キャバンクラブ」(六本木)出身で今は「アビーロード」に専属的出演


            ........いよいよ「アビーロード」の店内に入る!数々のお宝物が!..........
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18105225.jpg



<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18205123.jpg


<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18112020.jpg
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18133956.jpg<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18135326.jpg

「マスター、今日もよろしく~!」、場馴れしたS聖二が店内装飾やLIVEステージ進行など楽しみ方の詳細ポイントを教えてくれます。ビートルズ人形やお宝写真、実際使用されたギターも飾ってある!
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18264098.jpg<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18284373.jpg









<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1829983.gif

18時過ぎに入店、土曜夜だけにテーブル席は19時頃には満員となってきました。年齢層も様々だ。デジタルリマスター盤の影響なのか、若者の姿も多い。待機中は懐かしいフィルムが放映されていました。


        ........LIVEの合間には昔懐かしい1960年代のビートルズ映像が流れ続ける。..........
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18415817.jpg




★「パロッツ」登場!

19時過ぎ、第1回目ステージ開始!ついに「パロッツ」登場!「com`on、com`on、com`on~baby~♪」
「twist & shou~t♪」初期ロックンロールカバー名曲として有名な「ツイスト&シャウト」で幕は開きました。


            ......「ビートルズコピーバンドの大御所「パロッツ」の迫力ある演奏風景..........
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1844164.jpg<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_18441254.jpg

「ツイスト&シャウト」 (パロッツのLIVE映像)


メンバーはキーボード込みの5人、年長チャッピー吉井氏はダイエットに失敗したジョンの様な風貌・・m(_ _)m
でもギターワークは抜群!丸眼鏡で小気味よく歌う姿は今は亡きジョンが蘇った様な錯覚を感じます。
他の4人若手メンバーは風貌こそ似ていませんが、S聖二が尊敬するだけあってやはり巧いね~!
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_20222927.jpg<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_20205971.jpg

<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_20214055.gif


<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_2022490.gif

ビートルズがLIVE活動を中止したのは1966年、必然的にパロッツが演奏する曲目も初期時代のナンバー↓が中心でした。この頃の曲はシンプルで荒削りだけど、若々しくてPOPな名曲が多いね~!



「ハード・デイズナイト」                          「プリーズプリーズミー」
                   
(ビートルズがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ! より)              (同名アルバムより)


「ミスタームーンライト」

(ビートルズ・フォーセールより)


おっ!リンゴがソロで歌う「アクトナチュラリー」の演奏が始まった!懐かしい~!聴くのは40年ぶりのような気がする。ビートルズがコテコテのカントリー曲をやっていたとは殆ど知られていないかも・・。実は当EP盤は歴史的名曲「イエスタディ」をB面に従えて発売されたのだ!(今も実家に残ってるかなあ・・)


「アクトナチュラリー」                          「イエスタディ」
                                    2曲とも  (ヘルプ!4人はアイドルより)  




★中・後期の名曲も織り交ぜてLIVEは佳境へ

LIVEは4ステージですが、後半は中・後期時代の曲が増えてきます。前述した通り1966年以降のビートルズは演奏活動を中止し、スタジオに篭り多重録音を駆使して先進的なアルバム作りに傾倒していきました。それだけに後期曲をLIVEで聴けるのは実に貴重な事なのです。パロッツに感謝~!


    ....ステージを重ねる度に熱気上昇!誕生日の人には祝い曲&デザートのプレゼント企画も!.......
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_21461347.jpg
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_1829983.gif
圧巻はジョージの名曲「ギターは泣いている」でした!競演エリッククラプトンの技巧プレイをチャッピー吉野氏が大迫力で再現!Wow・wow~、正に実力派の泣きギター!そして「Get Back」も堪能!


「ギターは泣いている」                          「ゲットバック」
                   
(ホワイトアルバムより)                         (レットイットビーより)


実はパロッツ・・、単なるコピーバンドに留まらず相当な大物バンドでした。94年にリバプール開催された「ビートルズコンベンション」にアジアのバンドとして初出場!大人気を博してレコードデビューもしているのです。


「ドライブマイカー」 (パロッツ:英国ビートルズコンベンションでのライブ)



3ステージを堪能~!本来は4ステージ全て楽しみたかったけれど、S聖二が終電に間に合いそうもない時間帯になってきたので店を出ることにしました。出口には海外大物ロックスター達の写真がある!
ジェフベック、ボズスキャッグス、TOTO、ボビーコールドウェル、ボンジョビ、オアシス・・。えっ、彼らがここに来たの!?


        .....海外の大物ロックバンドのスター達が何人も本店を訪れている!.......
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_2261042.jpg

大物スター達はパロッツの演奏実力を認めており、来日の際には必ずこの店を訪れてビートルズLIVEを楽しんでいるとのこと!「mm・・、本当にこのバンドはスゴイんだなあー・・」と改めて認識した次第



★「アビーロード」エピソード
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_2227132.jpg
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_22272260.jpg

「アビーロード」とはご存知の通り、ビートルズが作品の9割をレコーディングした有名スタジオ(inロンドン)があるストリート名です。このスタジオからジョージマーティンという名プロデ゙ューサーの指導の下で数多くの歴史的名曲が生み出されました。中後期は遊び心で逆回転・多重録音等の曲が多いのも特徴的です。


「トゥモローネバーノウズ」            

(リボルバーより)                           
       
そして歴史的名盤「アビーロード」(彼らの実質的ラストアルバム)の名にも重なります。当時、4人が横断歩道を渡るジャケット写真は裸足で歩くポールの死亡説が話題となりました。この横断風景を沢山の人が真似る観光名所でもあります。しかしこの名盤はサージェントと並び何度聴いても素晴らしい~!
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_2227132.jpg
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_22483259.jpg
  
「ヒアカムザサン」                    「ゴールデンスランバー、キャリーザットウェイト、ジ・エンド」 
                  
(アビーロードより)                           (アビーロードより)  

                        
「アビーロードスタジオ」を所有する英国大手音楽会社EMIが深刻な経営難によりスタジオを42億円で売却を計画したものの、見合わせる方針を2月にプレス発表しました。ビートルズファンから猛烈抗議を受けたからです。そしてついに英国政府は歴史的建造物として保存することを決定しました。


       
★おわりに

S聖二自身もビートルズ・コピーバンドを組んでおり昨年末には某所でクリスマスライブを行ったとのこと。
先日も新橋駅SL前にミニステージが設けられ、オヤジバンドがビートルズを楽しそうに演奏していました。


            ........ビートルズコピーバンドも都内でよく見かける。(新橋駅前にて)..........
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_10424326.jpg
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_10425837.jpg

全国にコピーバンドが何組あるのかは解りませんが、彼らはビートルズを知らない若者達への伝道者としての役割を果たしていくことでしょう。中年となった彼ら自身もそれを大きな喜びとしながら・・・。


              ........今年9月末で閉館される大宮のジョンレノンミュージアム..........
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_10465982.jpg

ところで冒頭にも紹介しましたが、今年はジョンレノン暗殺され30年目(12月)を迎える節目でもあります。レノンの遺品・記録写真を展示する「ジョン・レノン・ミュージアム」が今年9月末で閉館することになりました。土地所有会社との10年間のライセンス契約切れが理由とのこと。チト、残念だ・・

             ........ジョンレノンミュージアムに飾られていたジョン愛用の白ピアノ..........
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_10492423.jpg

しかしオノヨーコは同館を「新たな地に誕生させる」と明言しており後日発表するらしい。ビートルズ節目の年に新ミュージアムが派手にオープンし、再び熱気・ブームが再来する予感がします。楽しみだ~!
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_10501265.jpg

                     ジョン・レノン・ミュージアム訪問とビートルズ歴史の記事
                     「ビートルズ名盤からのお気に入り曲」の記事

                                                      おわり


次回は「築地・銀座・有楽町」探訪(その1)をお送りします。
<2010年2月6日>ビートルズ解散40周年:アビーロードでパロッツ・LIVEを堪能!_c0119160_232835.jpg

  by rollingwest | 2010-03-07 00:00 | 洋楽(ロック・POPS) | Comments(49)

Commented by 架け橋 at 2010-03-10 23:42 x
いやいきなり大作を拝見し、びっくりしました。ぜひ行きましょう。
Commented by 神楽坂 at 2010-03-10 23:53 x
ごめんください。おお!この記事で楽しみがましましたゾ。今から、ワクワク。洋楽カラオケは歌詞にカタカナが出るのネ、ほっとひと安心。だすけ、s聖二さまのお姿がステキだぁ~すけ。こちらのほうもワクワクだっけ!
Commented by しむけん at 2010-03-11 00:22 x
お邪魔します。RWさん、ついに出ましたね。神楽坂殿に同じく次回お会いするのを大いに楽しみにしとります。
名古屋の栄、プリンセスガーデンホテルB1に昔「ヤァヤァヤァ!」というビートルズコピーバンド生演奏の店があり、よく通いました。10年以上前に閉店して、残念ながら今はありませんが・・・。「フォーティバックス」というバンド名だった記憶があります。結構うまかったですよ。
ジョンが撃たれた1980年12月8日の翌月ぐらいにそこに行ったら、ジョン役のリーダーが泣きながらスターティングオーバーを歌っていたのを思い出します。
Commented by しむけん at 2010-03-11 00:24 x
神楽坂殿、呑み過ぎ注意!
Commented by まき子 at 2010-03-11 01:50 x
うひゃ~~!
いっぱいyoutubeをつけてくださいましたが、
いくらこれを元に歌を覚えての、
こ、こんな本格的なRWさんを前に自分のなんて聞かせられません~~(汗)
Commented by rollingwest at 2010-03-11 06:05
架け橋様、ビートルズといえば貴殿とよく2人で行った洋楽カラオケの日々が懐かしいですなあ・・。また是非とも軽く天狗でも引っ掛けた後に歌いまくりをしますか~?
Commented by rollingwest at 2010-03-11 06:08
神楽坂様、いらっしゃいませですこて。
この記事に出ている曲は皆さんがノルマで全て歌いましょう。
S聖二はなかなかの男前ですのではやる気持ちはわかりますが、決して宝塚や日劇ミュージックホールの衣装などで現れないよう切にお願いいたしまする。ごめんください。
Commented by rollingwest at 2010-03-11 06:13
しむけん様、当日はビートルズだけではなく、S&G、ツェッペリン、エルトンジョン、モンキーズなど60~70年代のロック・洋楽も歌いまくりましょう。喉をからさないでね・・(笑)
Commented by rollingwest at 2010-03-11 06:15
まき子様、モトスミでH井といつか行きましょう!
ちょっとマニアックな曲をユーチューブUPしちゃったので、ご披露いただくのはレットイットビーやヘイジュード、サムシングなどの有名曲で結構ですので練習しておいてね~!(笑)
Commented by akiotakahashi at 2010-03-11 07:09
楽団をされていたとはお聞きしましたが、ビートルズ・コピーバンドなど可也のレベルのようで感心しました。
学生時代はビートルズの最盛期で日本武道館公演で大騒ぎをしていたのを思い出します。(小生は無縁)
画像・音のでる構成の複雑さにも感心しましたが、年に2回程度はユニクロック美女時計の登場を期待します。
Commented by ハマジュリ at 2010-03-11 17:37 x
す凄いね・・・コピーバンドのパワーって!
羨ましいわね~熱くなるものがあるってね!若さの秘訣だね!
楽器が演奏できるのが夢で2年近く前にフルート買ったんだけど・・チョッと頑張ってみようかな~な~んてね^・^;
 
Commented by Soul Mate at 2010-03-11 21:24 x
こりゃ、ワシのカラオケ写真なんぞ載せんでええわ。選曲悩んだ跡が窺えるのう。ミスチルはBeatlesの曲名からパクったん?神楽坂様、しむけん様来週はよろしくお願い致します。酔えば酔うほど似てきますけんお楽しみいただけると思います。うちのバンドは超下手じゃけどポール役は60歳で武道館公演参加、ジョン役は58歳の帰国子女でエドサリバンショー生放送TVを小学生の時に米国で見てた筋金入りです。Beatles万歳!!
Commented by shingo at 2010-03-11 21:40 x
3~4月は時間がとれますぞ。元住吉ローカルビートルズ祭り。とりあえずマキ子姫とともに3人で盛り上がりましょうか。別にビートルズでなくてもええやかいか~い。(そういえば、あの二人組もう見ないぞ・・。)

「ごめんください」ナットク。なんとなく去り際に「ごめんください」と言っても、それなりにきれいな言葉なんで、違和感がないんだよな・・これが。だから、使い続けているんだと思う。
これは、方言の個性化だなきっと。
Commented by わかこ at 2010-03-11 22:03 x
 かっ、神楽坂さん(=^ェ^;=)。ここでも謎の新潟弁を駆使してますね(^〇^)。

ロッドの「キリングオブジョージ」という曲に、ビートルズの曲を「ぱくった疑惑」があるんだけど、その曲を知ってたら教えてください。↑ユーチューブ
Commented by 240_8 at 2010-03-11 22:43
こんばんは!早速コメントデビューを果たしました(笑)。
洋楽カラオケといえば新橋の「ブルース」。行かれました??
名古屋へ転勤となった今、非常に懐かしいですね。
私もビートルズ、熱唱しますよ。また大阪にいた頃に、ビートルズのコピーバンドのライブをよく見に行ってました。
ビートルズ、いいですよね。

↑わかこさま、途中参加ですみません。その曲は名作「A Night on the Town」(1976)に収録されており、確か殺されたロッドの友人で、ゲイのジョージーを歌ったものです。そういったバッククラウンドがあるので、ぱくったのかどうかは分かりません。

Commented by rollingwest at 2010-03-11 23:39
アキタカ様、小生は演奏の方はやりません。キクのみでごさいます。
春を迎えてもユーチューブでのユニクロック美女時計をここまで心待ちにされているとは・・。美女も随喜の涙を流すことでしょう・・(笑)
Commented by rollingwest at 2010-03-11 23:41
ハマジュリ様、いつかグループサウンズ特集も考えておりますので、お楽しみ~!
・・・いつになるのやら(苦笑)  風の吹くまま~・・(笑)
Commented by rollingwest at 2010-03-11 23:43
S聖二殿、選曲には確かに悩んだわ~。
でもビートルズ特集は、レノン暗殺の12月にもう一度企画するので、その時に今回UUできなかった名曲を入れるつもりだよ。
Commented by rollingwest at 2010-03-11 23:45
H井殿、是非ともモトスミ・ビートルズ企画を実現いたしましょう。
またのちほど連絡いたします。ごめん下さ~い。oyasumi
Commented by rollingwest at 2010-03-11 23:48
猫わか様、さすがロッドファン、薀蓄の深さはやはり違いますな。
質問に応えられないと思っていたら、洋楽のオーソリティ「240_8」が的確な回答を下さった。ありがとうございます。こちらも勉強になりました。
Commented by rollingwest at 2010-03-11 23:49
240_8様、ついにデビュー頂き誠にありがとうございました!
やはりサスガですね!また60-70年代のロック記事を楽しみにしております!これからもよろしくね~!
Commented by trial05 at 2010-03-11 23:52
こんばんは~。
ひゃ~~~、ココはYouTube かぁ~♪♪ (*^^)v
久々にビートルズ、楽しませていただきましたッ!
「アビーロード」の4人が横断歩道を渡るジャケット写真、色々と伝説がありますが、
いつかは、断歩道を渡るジャケット写真のようなショットを撮りたい・・・
と、もくろんでいるのですが・・・(笑)

Commented by 葛飾のオヤジ at 2010-03-11 23:53 x
テープが伸びきるまで何回も裏返しては聴いたビートルズとカーペンターズ。

永遠ですね。

しかし、英語で60曲も!!
そのことがスゴイ!
Commented by rollingwest at 2010-03-12 05:57
トラ様、1年半前に貴女のユーチューブ・トライアルを見せてもらいご指南いただいたおかげで、懐かしい映像や音楽をマイブログに貼り付けていつでも視聴できるようになり感謝しております。
アビーロードの名SHOT、いつか大いに期待いいたしております。
Commented by rollingwest at 2010-03-12 05:59
葛飾オヤジ様。洋楽アーティスト別・名盤レビューの更新が最近滞っており申し訳ありません。カーペンターズの記事も予定しているのですが、いつになるのやら・・(苦笑)
Commented by rollingwest at 2010-03-13 05:23
↑URL 何じゃ~?このうさ耳の麗子像は・・!これがアンジェラ・神楽坂七変化か?
あたしゃ、こんな辛気臭い顔しとらんぞー!って多分おかんむりだな・・(笑)
Commented by わかこ at 2010-03-13 08:52 x
240 8様。ありがとうございます(=^ェ^=)!!きっとビートルズに詳しい人のたまり場で質問をすれば 疑惑の元歌がすぐに分かると思いまして、RW君のブログでロッドの質問をしてしまいました。洋楽やビートルズに詳しい人が、「パクリじゃない」と断言してくれて 今夜から枕を高くして眠れます(=^ェ^=)
最近は、フランクシナトラ化だとか、ロックじゃないとか、お金の匂いのしない頃のロッドに帰れとか、いろんなことを言われすぎて ロッドの母親のように身も心も千々に乱れ、心配事が絶えないのです(^〇^)。

この問題に安心したのもつかの間・・・神楽坂さんのお姿が千変万化、新たな疑問に眠れない今日この頃。
↑URL うひゃーっ。おかんむり怖い(^〇^)。
削除!!( ̄(oo) ̄)会社に遅刻しちゃうよ。
いってきます。
Commented by 青山の風来坊 at 2010-03-13 14:05 x
ビートルズの懐かしい曲をユーチューブで何曲か聴かせて貰いました。RWさんはいろいろと幅広い趣味と交友をお持ちですね。小生も何にでも首を突っ込み、交友も広い方だと思っていますが、音楽は強いて言えばカラオケとハーモニカぐらい・・・貴兄には脱帽です。
Commented by rollingwest at 2010-03-13 20:49
猫わか様、何たるすばやい対応修正ですなあ!
上記にあった書き込みコメントを跡形もなく消して証拠隠滅を図り、出勤前の短い時間の中であっという間に神楽坂様イメージ写真をブロードウェイ美女をバニースタイルにして小栗シュンを侍らせたものに差し替えるとは・・。(上記のわかこURL青文字をクリック)
ちなみに昨日夜は岸田劉生の麗子像にうさぎ耳をつけた写真が添えてありました。(笑)
神楽坂様、是非とも真相究明と糾弾のほどを・・。
Commented by rollingwest at 2010-03-13 20:55
青山の風来坊様、いつもありがとうございます。風来坊様の青春時代のお気に入りはカントリー&ウエスタンと聞いておりましたので、多分ビートルズは趣味に合わないかなと思っておりましたが、このように毎回コメントを頂戴して誠に感謝です。
記事は六本木なので港区ですが、風来坊様ご出身の青山・赤坂周辺の港区探訪記事は秋口になると思いますのでご容赦下さい。今まで撮り溜めてある写真が結構多くてそちらの方を先にさせて頂きます。またこれから山のシーズンが始まりますので春・夏の山行記事が一段落した後にしたいと考えております。
Commented by 神楽坂・バニー・バーグマン at 2010-03-14 01:08 x
ただ今、神楽坂の居酒屋で真鯛の刺身なんか食べて日本酒いっぱいのんで、その後、カラオケ行って帰宅。
さて、わかこクンには、わが神楽坂のパワーを駆使し、配下の鬼神とか、船虫とか、犬夜叉とか、いろいろと背後につけておいたから、糾弾するまでもないであろう。
で、さっきカラオケでボブディラン、ビリージョエル、PPM、ストーンズ、モンキーズ、セルメン等々挑戦したが、難しい…。そんなわけで20日は本当に宜しくお願いします。
Commented by m2-home at 2010-03-14 14:48
こんにちわ。
今回は、超大作ですね~!
すごく楽しく長い時間、この記事に入り浸ってましたよ(笑)
それにしても、14時半~17時まで2人で連続60曲ですか。
いやぁ~・・恐れ入りました。
Commented by しむけん at 2010-03-14 15:59 x
RWさま、いま上記のユーチューブ全曲見て聞きました。1時間半ぐらいかかりましたよ。こりゃ来週ろれつが回らずカタカナの歌詞にも付いて行けず歌うことあたわず・・・。心細くなってきました。助けてね。また、サンタナ・CCR・クリーム・S&G辺りで乗り切りましょうか。ゼッペリンは絶対に無理だしなぁ~。
Commented by rollingwest at 2010-03-14 21:06
神楽坂様、来たる日に備えて事前の喉慣らし鍛錬ですか?
日頃の態度からは想像できぬ緊張ぶりですなぁ・・(笑)
huhuhu・・、当日は立場逆転してイジリ倒してやる。
ninmari~((o(○`ε´○)o))ワクワク
Commented by rollingwest at 2010-03-14 21:38
m2-home 様、いろいろ身辺お忙しいようですが、ビートルズには興味があったのですか!?本記事で癒してもらいまた次の活力に繋げていただければ幸いです。
Commented by hirospace at 2010-03-14 21:58
笈笈笈コメント、有難うございました。
伊吹山のスキー場が去年廃止になって、ロープウエーも止まりました。
1合目から3合目までで疲れきってしまいます。
ドライブウエーを通って、頂上の小屋で涼しい顔をして休んでいる人から見れば、何んでそんな思いをしてまで登ってくるのか分からないと思っています。

白山麓の山から笈ヶ岳や大笠山を眺めていますが、地元に居ながら、なか~登る機会がないというか、気力が追いつきません。
今年は残雪も多いかも知れませんから、お気をつけて登ってください!
Commented by rollingwest at 2010-03-14 22:10
hirospace様、笈の字って見慣れない難しい字ですよね~!
200名山の笈ケ岳を知ることがなければ、この字に出合うことはなかったような気がします。
週末に新潟に行っていたのですが、越後三山や谷川岳は新雪が積もっておりました。
新雪の名峰と青空とのコントラストが3月に眺められるとは予想もしておらず、本当に感動のパノラマでした!北陸の名山も同じような光景だったと思いますが、いかがでしたでしょうか?
このGWに笈ケ岳に挑戦しますが、相当に残雪の量が多そうですね。気をつけます。
Commented at 2010-03-14 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollingwest at 2010-03-14 22:15
鍵コメ様、ありがとうございます。
月岡温泉、初めてでしたが本当に感動しました。宿泊は仰る通り「泉慶」でした。この時期は閑散期なのか1万円台のお得コースで泊まったのですが、この値段でいいんですか~という位に気遣い・風格・温泉や料理の素晴しさに家族一同大感激しておりました。
また行ってみたいと思うくらい、新潟の名湯の奥深さを感じました。
Commented by ペガサス at 2010-03-15 01:17 x
しかし凄いわね~ ド~二・モ・ト・マ・ラ・ナ・イ!!! 暴走ね!!!そのエネルギー!!!マイッタ!!
Commented by rollingwest at 2010-03-15 05:59
ペガサス様、週末は柏崎に行っておりました。土曜にに到着し、オフクロを連れて月岡温泉に泊まりました。柏崎から新津・瓢湖・越後七浦・弥彦神社・寺泊市場などを2日間で廻って来ましたが、それにしてもやはり新潟県はドデカイ・・!蒲原平野の広さ(地平線が見渡せた!)には本当にビックリしました。さすが日本の穀倉地帯です。
Commented by Soul Mate at 2010-03-16 01:45 x
私事で誠に恐縮ですが、わたくしセルメンと握手したことあります。セルメンをカラオケでとは相当の使い手と拝察いたします。
前回の洋楽カラオケの時のRWのMr.Monday(ザ・オリジナルキャスト)にも笑えたけど今週も盛り上がりそうじゃな、こりゃ。
Commented by rollingwest at 2010-03-16 06:59
S聖二殿、だんだんマニアックな世界に入り込んでいるのォ~!
1970年前後当時のヒット曲(今はすっかりマイナーかもしれんが)は、カラオケに登録されていれば何でも歌っちゃるわい!
ショッキングブルー(悲しき鉄道員)、シルビーバルタン(悲しみの兵士)、アース&ファイアー(シ-ズン)、ルークリスティ(魔法)、レターメン(ミスターロンリー)、ジェリー・ウォレス(男の世界)、クリスティー(イエローリバー)、マッシュマッカーン(霧の中の二人)、ドーン(ノックは3回)、アルバートハモンド(落ち葉のコンチェルト)、ビュルン&ベニー(木枯らしの少女)、オーシャン(サインはピース)、バッドフィンガー(デイアフタデイ)、エンゲルベルトフンパーディンク(太陽は燃えている)、CCR(プラウドメアリー)、ステッペンウルフ(ワイルドで行こう)、そしてもう1回、オリジナルキャスト(ミスター・マンデイ)
Commented by Soul Mate at 2010-03-16 11:31 x
あははっ。いつもカラオケしながら曲目をビジネス手帳にメモっとる姿には頭が下がるわ。ワシも神楽坂先輩とシムケン殿がアッと驚くような選曲考えとくけん。
Commented by rollingwest at 2010-03-16 20:26
練習しとけよ~!神楽坂様・しむけん様は相当リハーサルしてるようだぞ。(笑)
Commented by 神楽坂 at 2010-03-16 22:50 x
RW態度が大きいなッ!と言ってはみたものの、弱気。ろれつがまわらん。でも「移民の歌」の叫びはまかせてくれ!そのあとは、頼む。それから、ままままま「マイシャローム」、リブ&ダ~イ、ダーティ・オイル・マン(3ディグリーズ)、アクエリアス!、ミスター郵便屋さん…はなんとかなる!あと「猿」ではアイムアビリーバーも、おお、「歩く兄弟」の孤独の太陽、ダンス天国もいいなあ、牛も知ってるカウシルズ、ジョージーガール…。で、最後はウィアーザワールドで〆る?ってきりがないゾ!
Commented by rollingwest at 2010-03-17 06:02
神楽坂様、事前練習お疲れ様です。介添え・介護・おしめの取替え・・何でもしてあげますぞ・・。(笑)
Commented by しむけん at 2010-03-20 01:22 x
こんばんは。S聖二殿・神楽坂殿・RW殿、本日は、よろしくご指導をお願い致します。早く寝よ・・・
Commented by rollingwest at 2010-03-20 06:17
しむけん殿、連日の午前様おつかれさんです。
今日も喉をからして頑張ってまいりましょ!(笑)

<< <2010年3月20日>「築地... (10年3月3日)満開の梅、今... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE