<2007年1月26日>「あおぞら食堂」~洋楽カラオケ 


柏崎高校同級生:H井真吾は飲み友達(ブログ仲間)ですが、近所住まいなので時たま、男同士で洋楽カラオケを唄いに行きます。H井から、お気に入りの食堂が武蔵小杉(隣駅)にオープンしたので誘いを受けて腹一杯の食事。その後はいつものようにビートルズを唄いに行きました。

              (写真をクリックすると拡大表示されます。)
c0119160_2113429.jpgc0119160_21132522.jpgc0119160_21134169.jpg


あおぞら食堂」はH井の知人(熊本出身)が経営するボリュームたっぷりで価格はお手ごろ、良心的なお店です。お店の皆さんも彼の朗読劇活動を応援しているとのこと→朗読劇「物語シアター」
(ちなみにH井真吾は、小倉智昭アナウンサーのフジTV朝番組「とくダネ!」で声のニュースキャスター)


私はちゃんぽん春雨(ビール4杯)、H井は黒豚トンカツ(彼の超オススメ)を食し、楽しく雑談。
満腹になって、昼間からいい気持ち。いつも通りカラオケBOXへ。定番ビートルズにS&G、エルトンジョン、アバ等の70年代洋楽(ついでにコブクロ・サザン等も)を唄いまくって夕方には帰宅。
かかった費用は2軒分4時間楽しんで1人当たり3千円弱。安っ~!また行きまひょか、猫様も・・。


c0119160_634215.jpgc0119160_6342076.gif

  by rollingwest | 2008-01-26 21:09 | エトセトラ | Comments(17)

Commented by にゃーっ!(=`ェ´=) む! at 2008-01-27 08:22 x
へーくしょん。へーくしょん。昨日は労働中、くしゃみが頻繁にでたと思ったら、昼間っからビールなんて飲んでさ!悪口いってだしょ?うまそうなとんかつ喰ってさ!春雨ちゃんぽんなんか食ってさ。それをちょっとくるんで土産にしてくれたっていいのにさ!
ぷんぷん(^〇^)
Commented by rollingwest at 2008-01-27 09:28
あら、風邪ですか?花粉症にゃ~まだ早い。(褒めまくってたのに)
仕事中に「偵察?の激励メール」ありがとうー!
Commented by 神楽坂 at 2008-01-27 11:52 x
なんと、「まいう~」そうな豚カツ。今度、スイスの妖精帰国時に、ゴチしてくだされ。ビートルズは、小学生のころ、来日大騒ぎを経験、お小遣いで、初めて買ったシングルレコードは「ペーパーバック・ライター」でした。さて、ご友人とのお写真を拝察するに、「品も良く、懐も温かい若社長(H井様)が、非行から更生して社会復帰、夜学に通うも、勉強についてゆけず落ち込んでいる従業員にメシをおごって励ました」というストーリーが浮かんでまいりました。
Commented by 葛飾のオヤジ at 2008-01-27 12:35 x
そうだ!
先輩、バンドやればいいんじゃないすか?
Commented by rollingwest at 2008-01-27 12:49
お~、洋楽のにおいを嗅ぎ付けて訪問して下さいましたね。神楽坂様。
実は最近のビートルズカラオケに触発されて、来週末に大宮(さいたま市)のジョンレノン記念館を訪ねてくることを心に決めました。
またのちほどレポート入れさせていただきます。
しかし文豪・神楽坂様の強引にとってつけたような今回の提案シナリオ・・・、彼は朗読劇のシナリオライターでもありますので紹介しておきましょう。
今は公開映画の「マリと子犬の物語」の朗読劇シナリオを練っているとのことですので、その次になりますかね。(笑)
Commented by rollingwest at 2008-01-27 12:55
葛飾オヤジさん、そうですね!いい提案!
オヤジさんにマネージャーになっていただければ、知花さんがプロの腕前でボーカリストやってくれるかもね!
でも私ゃ~楽器弾けませんので、タンバリンかシャンシャン鈴くらいにさせてください。
Commented by s.h at 2008-01-27 13:41 x
舞台公演に懐のものも消えていくので、いつもピーピーなのですよ。神楽坂様。耳だけは福耳なのですがね・・・・。
ともあれ、同級生って、いいですよ。なあ、RW!
今度は、子猫ちゃんを青空食堂に連れていってあげなくちゃね・・・。
Commented by おっちょこ at 2008-01-27 14:27 x
しかし、まあ~お幸せなお二人ですこと!
毎日が天国みたいね。というか、そんなふうに見えるところが“人生の達人”ね!  ヨッ! アッパレ! お二人さん!!
Commented by rollingwest at 2008-01-27 14:30
お~真吾さん、昨日はおつかれさん。
やっぱ、美味しいトンカツは写真からでも十分伝わるんだなあ・・。
Commented by rollingwest at 2008-01-27 19:40
おっちょこさんの話題も当然出ましたよ。
マリ・子犬物語は、今後は実質的に共同作業ですね。
素晴らしい作品になって、原作者の方の応援もいただけるようになることを祈念しております。
Commented by おっちょこ at 2008-01-28 02:52 x
私の話題?・・キャ~リ~!ろくでもない・・・・お恥ずかしい!

そうだわ!著作権とかどうなるか・・S様もちろん処理済よね?
まだ、先行きは霧の中よ!いつもそんなとこ歩きながら物事やってるもので、神頼みのおっちょこですよ。人は「無から有を生む」なんておだて褒めてくれるけれど、内心「生みたくない~!」と途中で後悔しながら何とかゴール目指してもがき苦しむ浮き沈みの激しいおっちょこでも有るのです。そこが、おっちょこの由縁ですよ!
でわ・・コーヒーブレイクは、このへんで・・。
Commented by 草子 at 2008-01-28 10:58 x
噂の青空食堂さん。想像がはずれ、屋根がありました。。。
Commented by rollingwest at 2008-01-28 20:13
なるほど、草子さん・・。いつもながら観察力が鋭い!
そちらのお友達手づくり料理はもっと豪華でしたねえ・・。
Commented by リトルセサミ at 2008-01-31 00:25 x
あのー、この黒豚とんかつは、ソースカツ丼というやつですか、特性ソースがかかっているとか、豚も太っているみたいでうまそうですね。昨日ニセコのゲレンデ食堂で食べたカツ丼も肉が太っていて柔らかく揚げたてカツを卵で閉じてうまかったです。やっぱりカツ丼は卵とじですね。オーストラリア人が7割以上いて、日本で無いみたい、皆さん箸を使って食べていました。混雑していましたが並んで順番を待っているので、良かったです。おっと話がずれました。春雨ちゃんぽんもうまそうですね、ビールはグラスですね、この量だと4杯では物足りなかったでしょう。カラオケでも飲んだのかな楽しそうで何よりです。
Commented by rollingwest at 2008-01-31 05:49
セサミさん、ご無沙汰しております。
ニセコのパウダースノーは大いに満喫されたことと思いますがいかかでしたか?(北海道勤務時代に何度も行きましたよ。)
オーストラリア人のくちコミで、今ニセコは非常に活気づいていますね。
セサミさんも屋久島に行ったり、北海道に行ったり非常に活気溢れて羨ましい限りです。(白雪のパノラマ写真を楽しみにしています。)
Commented by 草子 at 2008-02-01 06:14 x
差しさわりがありそうなので、こちらでお返事させていただきます。
>>また新しいお友達…
どーでしょか。マスコミ系とはお互い相性がわるいんです。いちいちムッとしていまいます。人生の修行が足りません。はい。
Commented by rollingwest at 2008-02-02 08:49
へ~、お友達に見えましたが違うんですか?
いろいろあるんですねエ・・・。
どうぞどうぞ、ここで思いっきりぼやいて下さい。(笑)

<< <2008年1月30日>金沢日... 高山植物レビュー(その2):奥... >>