人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21323297.gif
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21332023.gif

いや~!本当に猛暑が続きますね~!平年よりも半月も早い梅雨明けとなり、日本全国の海水浴場も大賑わい!湘南の夏といえば、やはり逗子・葉山のセレブなマリーナ風景が脳裏に浮かぶますネ~。





★湘南・鎌倉の海から満喫した冬富士 (おさらいレビュー)


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1481523.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1485543.jpg
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_11504767.gif


    .....(左)今年の冬、湘南の富士を楽しんだ周遊ルート (右)大磯の岩場海岸からの富士.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1243583.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1243245.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12434046.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1244031.gif


先月、山梨からの富士山岳パノラマをレポートしましたが、今回は湘南海岸から仰いだ富嶽絶景!半年前に車で廻った逗子・葉山の撮り溜め写真をサマーバージョンに味つけし真夏気分を味わって頂きましょう。


                              山梨の山々から見た名峰富士の記事はコチラから 


 ......(左)南国植物と冠雪富士のコラボは珍しい (右)冬富士を背に波乗りを楽しむ湘南サーファー.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12485953.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12491272.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12492522.jpg


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12494087.jpg


今年の冬、富士山がクッキリ見える快晴日(西高東低)を狙い、湘南海岸(二宮・大磯・茅ヶ崎・江ノ島・鎌倉・逗子・葉山)を2回に分けて訪ね歩きました。夏の当エリアは大混雑で近づきたくない場所なのでRWの訪問空白地帯でしたが、冬の閑散期に出かけ海越しの冠雪富士絶景をジックリ満喫できました。
鎌倉の湘南海岸はこの夏、海水浴というレジャーが始まって以来、130年目の記念年を迎えたらしい


                              大磯海岸の富士山記事はコチラから 


     .....七里ガ浜付近からの冬富士は江ノ島を脇に従えた絶景だった!.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12552135.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12562894.gif

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_12564672.jpg





<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1257282.gif


 .....(左)北斎「神奈川沖浪裏」稲村ヶ崎版 (右)神に祈り稲村の海に剣を捧げる新田義貞.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_131827100.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_13184833.gif

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1416952.jpg


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_13191359.jpg
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_13193428.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1319489.jpg


海越しに聳える富士山は過去色々な場所から眺望しましたが、特に印象深かったのは三保ノ松原(清水)、薩埵峠(由比)、満願峰(静岡)、西伊豆(土肥・戸田・達磨山)、沼津(内浦湾周辺)、房総半島(鋸山)からの光景が感動的でした。今回の湘南海岸から見る富士は勝るとも劣らず素晴らしいネ~!


                              湘南海岸の冬富士の記事はコチラから


        .....材木座海岸のウインドサーフィンの帆、気持よさそうに波の上を漂っていた.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1651986.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1654078.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16607.jpg

        ......材木座海岸からは岬越しの冠雪富士、稲村ヶ崎の間から冬の顔を覗かせていた.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1694812.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_161068.jpg



<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16103332.jpg


さて前2回のレポートは鎌倉(材木座海岸あたり)で終わっていましたので、今回は逗子・葉山のレポートを掲載します。お洒落でセレブで明るいイメージのSPOTですが、ここに入るには小坪トンネルを越えていかねばなりません。ここは神奈川県を代表する心霊スポット(全国的に超有名)・・何かドキドキするネ~


      ......鎌倉から逗子に抜けるには日本有数の心霊スポット「小坪トンネル」を通過する.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16154950.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16162269.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16165190.gif


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16172439.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16173917.jpg





<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16175570.gif


小坪トンネル(県道311号)は、鎌倉駅と逗子駅の中間に位置しトンネルが3本ありますが、一番南側の「小坪隧道」で数多く怪奇現象が発生するらしい。歩行者でなく車に乗る人がよく遭遇するとのこと


    ........様々な怪奇現象の噂が昔から伝わる小坪トンネル、一時は新聞でも大きく報じられた.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1629337.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_162931100.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16295894.jpg


フロントに幽霊が被さってきた、複数の手が壁から出ていた、トンネル上部から男が覗いていた、後部座席に女が座っていた等、多くの恐怖体験が・・。トンネル上には火葬場があるらしい。工事で亡くなった人の霊も出るなど様々な噂があり、一時は大ブームとなった場所。最近は心霊番組って少なくなったなア・・


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1634231.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16344141.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16345959.gif
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16351665.gif

夏は怪談がつきものですが、本日は太陽が輝き渡る湘南海岸がメインレポートなのでジメジメした恐怖話題はこの辺にしておきましょう。小坪トンネルを出るとそこにはセレブなマリンスポーツ世界が広がっていた~





★セレブの象徴・湘南マリーナ(逗子・葉山)


        ......逗子マリーナに林立する富裕層マンション群、ここからはセレブのお洒落スポット!.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16445364.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1645112.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16453280.jpg


湘南のマリーナといえば江ノ島を以前紹介しましたが、その他には三浦半島西部に点在する3つのマリーナ(逗子・葉山・佐島)が有名です。まずは逗子からスタート!葉山中心部から南下すると椰子の並木に囲まれた白亜の高級マンションが林立、ここは地中海リゾート(行ったことないけど・・)か?と見紛うばかり


       ......逗子マリーナのヨット艇置保管場、撮影時(冬)は静寂風景だったが今は繁忙?.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16543133.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1654564.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1655133.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_16554414.jpg


逗子マリーナの開発は西武流通G(セゾン)によって、鎌倉霊園造成工事で生じた残土を使用し逗子小坪の岩礁を埋め立てて1971年に開業しました。敷地内には9棟(1,226戸)の豪華マンションが建設・分譲され、ヨットマリーナやプール・レストラン・ボウリング場など各種施設も充実しているセレブな一体型リゾートエリアです。


        .....リヴィエラリゾート逗子マリーナはお洒落な雰囲気、RWには全く縁がゴザイマセ~ン.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_17414580.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_17422521.gif

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_17485164.jpg
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1743261.jpg


湘南の海に囲まれパームツリーが植えられた景色はまさに地中海的雰囲気が溢れており、1980年代後半のバブル期にかけては、トレンディドラマや映画・CM等の撮影地として使われ人気を博した場所です。


       .....逗子ハーバーの白亜灯台、真っ白なクルーザー・・、やはり縁もかけらもゴザイマセヌ.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1758453.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_17561856.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1756426.jpg



<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_17581529.jpg


開発に携わった西武流通Gの不動産会社が経営悪化により破綻、現在の逗子マリーナの所有・運営はリビエラグループ(東京・南青:結婚式場やレストラン経営企業)となっているとのこと。西武は嘗ての面影なし


          ......椰子の木に彩られる逗子リゾートマンション群、コチラもまたまた関係ネ~.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19132880.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19134669.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19141457.jpg



次は葉山へと向かいます。当地は日本のマリーナ発祥地(1965年設立)であり「ブルーアンカークラブ」という歴史ある組織(船舶所有オーナー達の交流クラブ)が運営しているらしい。リッチな方ばかりなんでしょうネ~


                  ......日本のヨット発祥地・「葉山マリーナ」の風景.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2202268.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19293412.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19294891.jpg


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19313681.jpg


小生が抱く逗子葉山のイメージはやはり「加山雄三」!1960年代の東宝「ゴジラ」映画と併映された「若大将シリーズ」ですネ~(古!)。湘南の海をヨットで自由に周遊しエレキギターを片手にスマートに遊ぶお金持ちの城南大生(K大?)を爽やかに演じておりました。♪「二人を~夕闇が包む~この窓辺で~」(懐)


   .....我々の世代が少年時代に憧れた湘南サウンドといえば若大将(加山雄三)とワイルドワンズ......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19415647.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19423655.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19425655.jpg





<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_19434381.jpg

            ♪加山雄三「君といつまでも」♪⇒


そして当時小学5年生だった小生はグループサウンズに完全に嵌っていました。湘南海岸をテーマとしたGS曲と云えば、やはりザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」とザ・タイガースの「シーサイドバウンド」がその代表曲!


       .....(左) ♪ザ・ワイルドワンズ「想い出の渚」♪     (右) ♪ザ・タイガース「シーサイドバウンド」♪.....
   

ザ・タイガースは何度か再結成していますが、解散以来参加したことがなかったトッポ(加橋かつみ)が遂に今年12月復帰!完全復活コンサートが企画されており、11月にGS特集を組んでみたいと思います。


     .....ザ・タイガース「シーサイドバウンド」も湘南サウンド、今年12月に往年メンバーで完全復活!.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20324481.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20481066.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2033657.jpg




<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2034719.jpg




<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2033379.jpg





★逗子・葉山からの富士山絶景


さらに海岸線を南下していくと葉山の総鎮守「森戸大明神」が現れました。平治の乱に敗れ伊豆に流された源頼朝は、三嶋大社の神を深く信仰し源氏の再興を祈願しました。旗挙げに成功し天下を治めた頼朝は深く謝恩し、鎌倉に帰ると三嶋明神の分霊を葉山森戸に歓請し奉納したと伝えられます。


  ....(左)葉山の総鎮守「森戸大明神」(1月) (右)神社裏手の「千貫松」、枝ぶりが素晴らしい!.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21225173.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2123531.jpg


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21232642.jpg

  
海の安全と大漁祈願で毎年6月に湯立神楽(潮神楽とも呼ぶ)の神事が執り行われるとのこと。起源は不詳ですが、熊野灘より移住してきた漁業従事の人々により江戸時代中頃から始められたと云われます。神社裏手磯辺の岩上に切り立つ「千貫松」は見事!源頼朝が松を仰ぎ見て感銘したらしい。


   .....森戸神社から見る海越しの世界遺産「富士山」(1月)、沖合の赤鳥居が実に神々しい!.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2129943.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21293346.jpg


<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21295184.jpg


ここから海越しに見る富士山絶景は感動的!沖合いには名島(赤鳥居の建つ岩礁)があり、霊峰富士と重ね仰げば神々しいの一言!展望海岸の一角に「石原裕次郎」の記念碑があり今も多くのファンが訪れています。湘南で青春を過ごし当地をこよなく愛した裕次郎。彼の映画のロケ地にもなった場所


      ..........「石原裕次郎」の記念碑、映画「太陽の季節」「狂った果実」の舞台になった.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21324425.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21325941.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21332575.jpg
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_214367.jpg



   ......沖合に「裕次郎灯台」、右は赤い鳥居が浮かぶ「名島」。夕陽に照らされる絶景の名所.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21461284.jpg
  
海越しの富士山絶景は夕暮れ時には一層感動的な絵となるらしい。神奈川の景勝50選「森戸の夕照」として称えられ、江ノ島・伊豆箱根の山々、富士山が海・空とも茜色に染まる光景。一度見てみたいものだ・・


      ......これこそ地元が誇る絶景「森戸の夕照」(インターネット写真)、本当に素晴らしいネ~.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21464110.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2147649.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21472235.gif

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21474284.jpg


葉山は御用邸(天皇御一家の別荘)があることでも有名。明治時代,天皇家の侍医(ドイツ人)が予防医学で日本に保養の思想を導入、「気候温暖で風光明美。近代的保養地として整備すべき」と宮内庁に推奨したことが発端らしい。因みに葉山以外の御用邸は那須(栃木)・須崎(静岡)にもありますネ


        ......天皇陛下の湘南保養地「葉山御用邸」、裏には一色海岸が穏やかな潮騒.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_215246.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21583114.gif<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_1803484.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_180501.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21522515.jpg
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21524615.jpg


御用邸門前をカメラ撮影したら、厳重警備の警官が追っかけて来て「画像を消せ!」と命じられ、ビックリ!調べてみると、1971年御用邸は精神異常者によって放火され全焼していたのです。1981年再建されましたが、それ以降は警察メンツにかけピリピリ状態なのか、それともRWが異常者に見えたのかいな?


             ......葉山の最南端、長者ケ崎は鄙びた雰囲気も感じられる。.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2040063.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20401479.jpg

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20403554.jpg


さらにビーチラインを進むと長者ケ崎が現れます。この岬周辺はホノボノとした雰囲気で、もう逗子葉山のハイソ・セレブな感じは殆ど薄らいできたなア・・。この岬が葉山町の南限であり、ここから先は横須賀市に入って行きます。横須賀にも佐島マリーナがあり、湘南リゾート風景の最後の締めで立ち寄ってみました。


            ......佐島マリーナは横須賀市だが、逗子・葉山と雰囲気は同じです.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20491545.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20494822.gif

<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2051336.jpg


   .....佐島マリーナ入口の公園で寛ぐ猫達、富士山世界遺産お祝いムードも関係ねーか(マイペース).......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20565671.jpg<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20573094.jpg




<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_20575294.jpg
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_2058548.jpg


世界遺産・富士が遠望できる湘南海岸はやはり贅沢な場所でした。鎌倉は登録難航で申請を取り下げましたが何かホッとした気もする。今も観光期は混雑する鎌倉や湘南海岸、これ以上外人や国内観光客がワンサカ押しかけたら完全に芋の子洗いになっちまう。でも夏の湘南はやはり混みそうだネ~!


    .....最後にもう一度、大磯海岸からの冠雪富士。海から楽しむ富士は贅沢な景色です。.......
<2013年7月18日>鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景_c0119160_21132778.jpg
     

                                   富士山世界遺産祝福の記事はコチラから


                                                          おわり

  by rollingwest | 2013-07-18 00:00 | 鎌倉・湘南探訪 | Comments(66)

Commented by 湘南ジージ at 2013-07-18 07:44 x
お早うございます
運動不足解消の為 時々自転車で訪れる逗子、葉山。
どれも見慣れた所で 小生も明日逗子マリーナ近辺の写真をアップしようと思っています
Commented by まき子 at 2013-07-18 15:20 x
マリーナの光景って、やっぱり憧れますね〜〜。
ヨットやクルーザーを持ってる周囲の知人も、
やはり弁護士、医者、社長、ボンボン…(笑)
「ああ…セレブな人たちってこういうことを言うんだな」と思うのですが、
でも卑屈にならないでステキな光景だと思ってしまうハーバーです。不思議。
Commented by souu at 2013-07-18 15:41 x
やっぱり良い所ですね。
それにしても太陽の季節から何年でしょう?皆さん若いですね。
当たり前ですね。
Commented by akitaka at 2013-07-18 20:02 x
小坪にはお世話になった先輩がお住まいなので行きますが、小坪トンネルが怪奇の場所とは初めて知りました。葉山マリーナも怪奇殺人事件があったり、金持ち層は怪しいのが多いのかも知れませんね。今回ご紹介のエリアは昔よく行った場所で懐かしく拝見させていただきました。稲村ヶ崎から船を出して釣りに行き、仲間の持ち帰らない大量の魚を引き取って帰ったのを思い出しました。
Commented by small-talk at 2013-07-18 21:27
湘南は。東京から一番気軽に行ける海岸ですよね。
朝日や夕日も綺麗です。
それに、レストランなども充実しているので、デートコースになるのも頷けます。
Commented by rollingwest at 2013-07-19 06:01
湘南ジージ様、自転車で散歩気分で周遊できる場所にお住まいで毎日海越しの富士山が見られて羨ましいです。車だと回ってみましたが、逗子・葉山はなかなか気軽に駐停車できすスペースがないですね。家も立てこんでおりやはり土地の高そうな一等地だと思いました。
Commented by rollingwest at 2013-07-19 06:08
まき子様、ヨットやクルーザーを持ってる周囲の知人がおりますかー!?そういうお友達を持っているだけでも凄い・・、交流の広さの賜ですね。しかしヨット・クルーザー自体の値段だけでも高いのにハーバーの賃借料や船艇の修理・維持費、交流の会合費用など一体いくらかかっているんでしょうね~。あっセレブはこんな細かいことは言わないんですね。多分・・(苦笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-19 06:18
アキタカ様、えッ!?トンネルの怪奇現象で全国的に有名な小坪トンネルをご存知なかったとは意外!でも鎌倉という土地は、昔から武士同士の戦いに敗れた怨霊が沢山漂っていそうな場所でもありますね。稲村ヶ崎からクルーザーフィッシングを昔よく楽しまれたとはアキタカ様も湘南リッチのお仲間だったのですね!
Commented by rollingwest at 2013-07-19 06:33
SOUU様、石原夫妻も長門夫妻も加山雄三もザ・タイガースやワイルドワンズの皆さんも20歳代ですからホントお若い・・、高度成長期の中で日本人がブルーハワイに憧れと夢を持っていた頃、湘南海岸でデートしたり海水浴すること自体も大きな若者のステータスだったのでしょうね~!
Commented by rollingwest at 2013-07-19 06:43
ひつじ雲様、小生にとっては若いころはなかなか気軽に行ける海岸ではなかったので、ようやく55歳にして初めてジックリと廻ってみました。富士山が世界遺産に指定されますます鎌倉や湘南海岸からの絶景名峰の眺めを楽しもうという人が増えそうですね。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-07-19 08:58 x
!(^^)!RWさん、お早うございます!
暑い日が続きますね!・・・暑さに負けず今日頑張りましょ~!

*太陽の季節・狂った果実の裕次郎の映画は懐かしいですね~!
色んな芸能人のエピウソードのある湘南海岸は一度しか行った事が無く記憶から遠のいていました。

('_')今朝は琵琶湖に浮かぶ竹生島に1回目の観光と2回目の参拝に行った時の思い出を編集アップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')来訪閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた!・・・素敵な週末をお過ごしください!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
Commented by m2-home at 2013-07-19 18:22
湘南や葉山あたりの海によく行ってたのは
かれこれ30年くらい前になります。

当時は品の良い老夫婦が朝夕と散歩してる光景を目にして
「大人の海だな」と思ったもんですが
最近は、「大人の恰好をした子どもの海だな」と思ってしまいます。

遺産とは何かとふと考えてしまいました。
Commented by setuojiji at 2013-07-19 20:47
湘南ドライブ探訪楽しく見せて頂きました、北国も夏本番を迎えました、小坪トンネルの心霊現象夏にはうってつけですが怖い、森戸の夕照、この目で見たいです、世界遺産の富士の霊峰、大磯鎌倉何処から見てもよい眺め、鎌倉湘南の夏の海岸の比ではないが銭函、石狩の海水浴場など短い期間の賑わいです。
Commented by belage at 2013-07-19 22:40 x
おお、またこれは随分と回られたですね。天気もよく
最高の行楽となりましたね。
当地はボクの青春の思い出の地で、じっくり写真を
堪能させて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-19 23:34
こんばんは♪
湘南、懐かしいです。
25年ぐらい前、何回か行った事があります。
植えられている木を見ると南国ですよね~^^
Commented by メタボの白クマ at 2013-07-20 02:48 x
イヤー力作ですね。満喫しました。GSのお宝画像と、富士山と、私にも縁のないマリーナ。
富士山は眺めるに限る。やはり文化遺産ですね。
しかしいい写真・いい画像を持っておられて羨ましい。
私は燕岳・合戦尾根からの富士山を堪能してきました。
Commented by rollingwest at 2013-07-20 06:02
ひろし爺1840様、毎回こまめに御来訪頂きありがとうございます。
「太陽の季節」は小生の10~15年くらい上の世代の方が夢中になった小説・映画なので実はリアルタイムには知らないのですが、映画鑑賞して見ると日本人が高度成長期に驀進している中で憧れの湘南海岸を全国にアピールした映画なんだなとあらためて思いました。小生はその10年後の東宝ゴジラ映画が大ビットしていた時代、同時上映の「若大将シリーズ」で湘南海岸を知りましたが、何分その頃は新潟の田舎の小学生だったもので全く縁のない遠い世界と思っておりました。(笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-20 06:07
m2-home-BULL様、朝夕に品の良い老夫婦が散歩している姿を見て当時20代だった頃に感じた「大人の海」の風景も、50歳代になってしまうとガキンチョの騒がしい海に見えるのでしょうね~。でも小生はこの湘南海岸のセレブな雰囲気には、50歳代になってもまるで付いていけませぬ・・(苦笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-20 06:17
setuojiji様、またお元気に復活されて何よりです!小生も森戸の夕照をこの目で見てみたいものです。短い夏の北海道ですが、今が一番輝く季節ですね。ご高齢になっても今でしょ!のマインドでアクティブなる取材活動、頭が下がります。まさに健康が第一ですね。
Commented by rollingwest at 2013-07-20 06:27
rolling55様、今年1月・2月に快晴日を狙って湘南海岸から冠雪富士を楽しむドライブ徘徊をして撮り溜めていた写真を徐々に公開してきましたが、やはり逗子・葉山写真は7月海の日直後が相応しいと思い、夏バージョンに仕立てて公開に向けて下溜めておりました。これからの盛夏、中年オヤジにはビーチ風景は似合いませんのでデジタル世界だけの夏気分にしておきます。(笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-20 06:37
北海道大陸様、湘南海岸も何回か行かれたのですね。実は小生は湘南海岸(特に葉山・逗子)を全てくまなく回ってみたのは、この歳になって初めてのようなものでした。いつも大混雑しているイメージがあったので長いこと避けていたのかもしれません。でも海越しに世界遺産「富士山」を眺めるのはやじはり湘南の海が一番かもしれません。
Commented by rollingwest at 2013-07-20 06:57
合戦尾根からの富士山とは、小生の見たアングルとほぼ対極の位置からの眺望ですね。日本全国の色々な場所から眺められる富士山はやはり日本人文化のルーツ風景!燕岳からはさらに北アルプスの大絶景、表銀座から槍ヶ岳を登ってから、もう30年以上経ってしまいましたがもう一度このルートを縦走してみたいものです。
Commented by yokuya2006 at 2013-07-20 08:09
七里ガ浜、そして波が砕ける稲村ケ崎の富士山。素晴らしいショットですね。
湘南辺りはまだ行った事がなく、あまり行ってみたいとも思いませんが、森戸神社の光景は素晴らしいではありませんか。ここは一度訪れてみたいと思いました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-20 10:24
湘南の海
やっぱり、裕次郎。
暑さもここまで早いと、ちょっと、体力負け。
頑張りましょ。
今日もスマイル
Commented by 小石 at 2013-07-20 11:10 x
素っばらしい、富士と湘南 そして、セレブの皆様の世界!!
とても、ついていけないせかいですね~!!
それと、かっこいいポーズで立っているではア~りませんか!!
若いぞ!!とても ○○才には見えません!!




Commented by しむけん at 2013-07-20 13:20 x
昔から私も縁がない地域です。加山雄三の声はフランク・シナトラそっくりですね。以前からそう思っていました。タイガースは、ビートルズとローリングストーンズをそれぞれ意識していたんでしょうね。
Commented by ryoko57 at 2013-07-20 14:29 x
今回も楽しく読ませていただきました。湘南の海から見る富士山素敵ですね。 海の水もこころなしかキレイにみえますね。     子供の頃隣のお兄さんにヨットに乗せてもらったことを 思い出しました。気持ち良かったな 人生の最後は、海の近くが良いナなんてね   来月腰の手術します。  治ったら、また誘ってね
Commented by bono2yassan at 2013-07-20 16:17
バブルの頃は、50歳の時には葉山に豪邸建てて平成生まれの彼女をヨットで沖に連れ出して、あんなことこんなことするぜぃ!

と、マジで思ってますたがね~~~((笑)))
んで、小坪トンネルはマジ怖いので近づきたくありまっせん~~
Commented by hibikorekouji2 at 2013-07-20 19:06
森戸の夕照は、超絶景ですね!
一度見てみたいです。

赤鳥居越しに見る富士山は、神々しい以外の何物でもないです。
富士山は登山者で芋の子状態、やはり遠くから眺めるのがベストなのかも知れないですね。
でもいつかは登って、日の出を見てみたいです^^
Commented by yodogawasyuhen at 2013-07-20 19:37 x
こんばんは
私も富士山を撮るために東京方面に旅を計画しています。
三保の松原から見る富士山か西湖から見る富士山を考えています。
世界遺産の記念に撮ってみます。
Commented by biigle at 2013-07-20 21:18
海越しの富士山がまんさいですね〜、素晴らしい!!
やはり海越しの富士山は格別の風情がありますね。
逗子から江の島にかけての散策が大好きですが、
海水浴シーズンはあきまへん・・・・
Commented by siawasekun at 2013-07-21 03:23 x
鎌倉・湘南探訪(その7):逗子・葉山の風景、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
Commented by rollingwest at 2013-07-21 06:29
バイオマスオヤジ様、小生もサマーシーズンの湘南海岸は渋滞に嵌りそうなので一切近づきたくなかった一人でした。実は七里ヶ浜・稲村ヶ崎・逗子・葉山を車で一挙に走り抜けたのは今年の冬ドライブが生れて初めてです。森戸明神は本当に感動的な場所でしたネ~!夕照を見てみたいけれど夕焼け風景を見た後の帰宅時間を考えると・・。一回トライしてみっかなあ・・(笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-21 06:35
KawazuKiyoshi様の世代で、湘南の海と言えばやはり裕次郎ですよね。小生の世代では、真っ先に名前が挙げられるのはサザンオールスターズというのが一般的なのですが、ヒネクレモノのRWはサザンには全く興味がなく、やはり加山雄三&グループサウンズでございます。このあたりならKawazuKiyoshi様にも十分共感が得られるか・・と。(笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-21 06:45
小石ペガサス様、新潟メディアシップでのドナルドキーン先生や柏崎産業文化会館の早大鳥越教授講演での情報発信の大役は無事成功に終わりましたでしょうか?お疲れさまでした。いよいよキーン文化センター開設が着々と迫り準備に忙しいかと思いますがご健闘を祈念!
Commented by rollingwest at 2013-07-21 07:02
しむけん様、日本のグループサウンズは、当時の歌謡界・NHKから長髪批判を受けており、活動の本質を初めから封じ込められていたような気がします。本来のロックに見られるべき反逆・反戦などの姿勢は一切なく、歌詞や作曲は歌謡界の大御所たちでまさに芸能界側で作られたスター達だったのかもしれません。長髪で数人でギターをもって飛び跳ねればキャーキャーの黄色い声が響き渡っており、グループでのサウンドアイドルって感じでしたね。でも当時、小学生のRWにとってはまさに憧れの的でした。11月に大特集やりますネ~!
Commented by rollingwest at 2013-07-21 07:08
ryoko57様、子供の頃にヨットに乗せてもらったのですか!隣のお兄さん、セレブですね~!柏崎にもマリーナがありますが結構充実した設備だと思います。群馬・長野あたりのセレブが沢山こちらまで進出してきているのかな・・。
8月に腰の手術ですか!オペ成功・快癒されることを心から祈念いたします。秋にリハビリに丁度いいくらいの秩父ハイキングを計画しますのでそれまでしっかりご養生下さいね。
Commented by rollingwest at 2013-07-21 07:21
海治郎様、今から20年前に、50歳になったら湘南豪邸を建ててヨットに若いネーチャンを乗せて・・妄想とバブルの夢に満ち溢れていたのですな・・(笑) 日本全体がノーテンキでよき時代ですたネ~!今は家族愛と自国愛に燃えて、日本の将来をしっかり考えねばと憂国の硬派にと変身され、何よりなことです。
小坪トンネルトンネルは何か感じますか?やっぱウジャウジャ怨霊がいそうですネ~
Commented by rollingwest at 2013-07-21 07:37
hibikorekouji2様、森戸の夕照の超絶景は小生も一度見てみたいです。でも昼間でも沖合にある赤い鳥居と裕次郎灯台をバックに見る海上富士を見るだけでも十分価値ありです。ここはまさに日本人の心の琴線をくすぐるくらい素晴らしいSPOTだと感動しました。
Commented by rollingwest at 2013-07-21 07:45
yodogawasyuhen様、三保の松原からの富士、西湖から見る富士、それはいい企画ですね。三保の松原に行くのならば近くにある薩埵峠(由比町)に足を延ばされてみることがお薦めです。浮世絵にも描かれた東海道五十三次の難所からの富士は素晴らしいですよ。西湖に行くならば、五千円札のデザインになった本栖湖からの富士山も必見です。
Commented by rollingwest at 2013-07-21 08:08
びーぐる様、逗子・鎌倉・江ノ島の静かな散策を楽しむならばやはり秋と冬ですね。温暖な地域ですから冬晴れのクッキリした冠雪富士を海の上から望めるし、世界遺産の絶景を湘南海岸で十分満喫するのは人が少なくなってからがいいです。間違いなし!これは今でしょ・・じゃありません。西高東低の天気予報を確認してから出かけましょう。(笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-21 08:14
siawasekun様、湘南海岸からの海に浮かぶ世界遺産(当時まだ候補でした)を快晴の中で遠望で来て「シアワセクン」でございました。山から遠望する富士山をもっぱら楽しんできましたが、海から見る富士もまたいいものです。
Commented by 地理佐渡.. at 2013-07-21 19:31 x
こんばんは。

海越しに見る富士が良いですねぇ。場所を選ばねば
このような風景は得られないでしょう。できれば朝焼
けとか夕焼けとかとセットになんてのがまたたくさん
欲しいでしょう。いずれにせようらやましい風景です。
Commented by Soul Mate at 2013-07-21 22:31 x
うむ、たしかにおぬしは見方によっては変質者に見えんこともない。日本の警察官は優秀じゃのう。このトンネル、実はワシも怖い思いをしたことがある。逗子マリーナはたしか川端康成が自殺したとこじゃろ。鎌倉はそこいらじゅうに幽霊がおるらしいから怖いのう。ところでこの間の大停電は大丈夫じゃたん?
Commented by rollingwest at 2013-07-22 06:08
地理佐渡様、小生も新潟で生まれ育った時代は富士山に全く縁がなく遠い憧れの存在でしたが、静岡転勤・神奈川定住・山梨担当など富士山を近くに仰ぐ環境に近づけたおかげで殆ど富士の眺望を諸角度から体験することができました。しかし今回の湘南海岸巡りで、森戸神社の様な光景があったことは今回まで知りませんでした。まだまだ富士絶景の隠れた穴場が多くあるんだろうなあ・・と思っております。
Commented by rollingwest at 2013-07-22 06:50
聖二殿、あのね~、異常者(葉山御用邸襲撃のテロリストと思われた)と書いたつもりだが、いつのまにか変質者とか書き直さんでくれい・・。警察のピリピリぶりには驚いたが、天皇陛下の身を警察のメンツにかけて守らねばという意気込みを感じたよ。
霊感が異常に強いチミは小坪トンネルに入ったら見え過ぎて困るんじゃろな。鎌倉には当分近づかん方がいいかも・・。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-07-22 08:27 x
!(*^_^*)!RWさん、お早うございます!
暑い日が続きますね!今週も元気でお互い頑張りましょ~!

*いよいよ夏休み入り一段と湘南や逗子の海岸は賑わうのでしょ~ね。

('_')今朝は西国巡礼の滋賀県の思い出を編集アップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by rollingwest at 2013-07-23 06:01
ひろし爺1840様、7月下旬以降はまた戻り梅雨の様な天気になっていますが、また7月10日前後の猛暑がぶり返すのでしょうね。お体ご自愛下さい。またそちらにお伺いいたします。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-07-24 08:19 x
!(*^_^*)!RWさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます!
*此方は暑く蒸す朝となりましたが其方は予報だと涼しい様ですね。
目まぐるしい気温の変化に体調を崩さない様気を付けましょ~!

('_')今朝は滋賀県最後の雨の西国巡礼寺の思い出をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')閲覧感想のコメントも宜しくお願い致しま~す!
!(^^)!今日一日も良い日で有ります様に・・・バイ・バ~ィ!!
Commented by rollingwest at 2013-07-25 07:10
ひろし爺1840様、あと1週間もすれば8月か~、早いものですね。猛暑もご勘弁ですが、毎日の雨や不安定な天候もなあ・・(笑)
Commented by koba222 at 2013-07-25 10:43
相変わらずお元気に旅をされていますね。
鎌倉.湘南は昨秋少し旅しましたがほんのさわり(^○^)

rollingwestさんのレポートは詳しくて
相乗りしてる感じ、フフフ、(^○^)
いつもありがとうござます。
Commented by rollingwest at 2013-07-26 06:02
koba222様、お久しぶりです!引っ越しされて色々と大変だったんですね。日常生活を徐々に取り戻されてまたレポートに相乗りして下さいませ!大歓迎、へへへ、(^○^);
Commented by たのshingo at 2013-07-27 17:04 x
湘南の爽やかな光景をありがとう。
夏はいいね~!でも最近は猛暑日には外に行きたくもないずらよ。(歳のせいかもしれぬ・・)
ワイルドワンズの植田さんは、ご近所で時々遊びに行くよ。
10歳も上なのに、これが若い!!!
Commented by rin--12 at 2013-07-27 19:38
湘南、いつか行きたい場所なんです~。
景色が美しく、富士山も見えるって
私にはパラダイスです。
やっぱり賑わっていても夏に行きたいな~。
Commented by rollingwest at 2013-07-28 06:02
楽shingo殿、ご無沙汰~!6~7月の朗読劇公演お疲れさんでした。本当に公演が成功してよかったね。暑い夏で一息入れてまた次回に向けて充電されてくらはい。
ところでワイルドワンズの植田さんと交流があるんかいな~!そりゃ、凄い!先日のボブディランPV出演といい驚くばかりだね~!今度、明石家さんまのサインをお願いしたいもんだなあ・・。

(PS):11月頃にグループサウンズ特集をやろうと思っております。
Commented by rollingwest at 2013-07-28 06:17
rin--12様、富士山や湘南海岸の憧れは日本人の共通の憧れ、一度は富士山に登りご来光を仰ぎ一度は湘南海岸から美しい富士山を見たい・・、是非とも夢の実現を祈念いたしております。
Commented by kotonoha222 at 2013-07-28 16:53
沢山の中身の濃い湘南のレポートですね。
沢山あるのですが、一つ一つがいい感じです。
富士山の美しく見えるスポットですね♪
打ち寄せる波と富士山いいですね~行きたくなりました^^
    ☆彡しおり
Commented by Soul Mate at 2013-07-28 22:32 x
祝・東アジア杯優勝!! ああ、今日はぐっすりよく眠れる。明日からもメシがうまいよ~っ!!今日の試合じゃまた懲りずに「歴史問題非難」横断幕が出てFIFA規定違反の疑いあるそうな。昨日の女子の試合では「李王朝文化財返還要求」の横断幕が禁止されたらしい。それよりはよ対馬の仏像返さんかい。理解不能の人たちじゃわ。マンUたいしたことなかったねえ。。
Commented by rollingwest at 2013-07-29 06:01
ことのは様、一つひとつの写真をジックリ見て頂き誠にありがとうございます。美しい富士を海越しに見るのは絶対に冬!冬がお薦め、最高です。江ノ島の展望台に昇って全体俯瞰をするのもいいですよ。是非ともお訪ねあれ!
Commented by rollingwest at 2013-07-29 06:08
聖二殿、いや~相当にシビレル試合だったが本当によかったなあ~!前日のなでしこが韓国に悔しい思いをさせられたので余計嬉しいよ!それにしても柿谷はスゴイ、素晴らしい決定力!また守備陣も前2試合がボロボロだったので今回は意地を見せて頑張ってくれていたよ。大迫・斉藤も含め、若手も益々の成長を期待!それにしても韓国のFIFA違反の反日横断幕はあくれるね~。オリンピックで竹島ビラであれだけFIFAから注意を受けているのに・・。日本戦で異常なくらい対抗心を抜き出しにしてくる韓国、ピッチの上での純粋な闘志はいいが、政治や民族の話をスポーツの場に出してくるなっちゅーに!それにしてもスッキリしたよ。~(b^▽^)b~
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-07-29 09:33 x
!(*^_^*)!RWさん、お早うございます!
お見舞い有り難うございます!
我が家の方は大した雨も降らず無事済みました。
今週中で7月も終りいよいよ8月に入りますね。
天候不順が続いていますが体調管理を十分して今週も頑張りましょ~!

*来訪コメントのお礼とお誘い!
('_')今朝から2回目の四国88ヶ所巡礼の旅を開始しましたのでブログのDBと動画で御付き合い頂ければ幸せます!
('_')ご覧頂いた感想コメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by 海の若女将 at 2013-07-29 10:00 x
まいど。やっと一段落ついたと思ったら、日経も上昇一段落かぁぁ・・・。アベノミクスもアワノミクスと消えるのか。いや、その前にもうちょっと含み損を減らしたいもの。タイガースも横浜に3連敗。このままじゃセ界は虎を待ってない。この際、再結成してワンサイド・ゲームしてほしい。それにしても、湘南の海に田舎者はまったく似合わぬショット。まあ、軽石頭に海風が吹き抜け、心地よいことと思う次第。アップする季節を考え、Tシャツとか、ポロシャツで写ってくれい。なぬ、Tバック、緊縛、ボロシャツ、網タイツ・・・アホなことを考えるな。
Commented by trial05 at 2013-07-29 11:59 x
暑中見舞い申し上げます!
いつもコメント戴きありがとうございます!
ブログ開設20万アクセス!おめでとうございます〜!!

RWさんは湘南ボーイ!東京からは最も近くて、カッコええイメージがありますね♪
スマホからのエキサイト書込みって意外と辛い(笑)
Commented by rollingwest at 2013-07-30 06:06
ひろし爺1840様、記録的な豪雨で大災害になって心配しておりましたが、そちらの方は大きな被害がなかったようで何よりです。四国巡礼もいつかやってみたいですが、小生の場合は多分車でお寺訪問みたいな形になっちゃうような気がしております。後程記事にお伺いし、今後の参考にさせて頂きます。
Commented by rollingwest at 2013-07-30 06:18
海の「姥・女将」様(失礼、ubaではなく「海老女将」エビちゃんと呼んであげよう)、大変ご無沙汰いたしておりましたね~!茅ヶ崎生まれのお嬢様・鎌倉小町のお姫様からは最近、前回の「旅の会珍道中」(鎌倉記事)も含めて全く突っ込みがなく寂しゅうしておりましたが、やはり柏崎田舎者に神聖なる湘南海岸を土足で踏み荒らすとは罷りならぬ・・と、お出まし頂き誠にありがとうございます。参院選圧勝でも株は上がらず、売り時を逃して地団駄踏んでいるお姿が目に浮かびます。「煩心タイガース」も「セ界」が待っているどころか、「可」山・優「三」の冴えない成績で「嫁売虚人群」に大差をつけられておりますなあ・・。セ゛ッコーチョー中畑DNAに3連敗しているようではBクラスも近し、「Bサイドバウンド」転落で「思い出の嘆きさ」にならぬよう切に祈念いたしております。ここは昨夜の日韓戦の日本代表の如く「ワイルド」に耐えて「ワン」チャンスのカウンターを狙っていきましょう!あっ犬の遠吠えでワンワンワ~ン、虎の遠吠え・トラぬ狸の皮算用になっちまうかも・・(笑)。近日中に高田馬場で「スリードッグナイト」・・、もとい「フォードッグ・まっ昼間」の遠吠え大会でもやりますか~!
Commented by rollingwest at 2013-07-30 06:24
トライアル様、御無沙汰いたしておりました。すっかりスマホ世界にお隠れになってしまったアマトラスオオミカミ様がRWミコトの岩戸踊りでチラリ覗いていただきありがとうございます。東北地方はいまだ梅雨明けせず、トラさんの地元仙台も結構な大雨が降ったようですが大丈夫ですか?今年の夏はまた東北地方のお見舞いに愛車をブッ飛ばして大遠征かな?

<< <2013年GW>山形歴史紀行... <2013年6月29日>鎌倉・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE