人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2007年7月16日>ローリングウエスト山紀行・名峰・高山植物:レビュー(ご挨拶)


空梅雨と思われていたこの夏ですが、九州豪雨や7月としては観測史上最強の台風来襲もあり、鬱々とする日が続いていました。今日は台風一過、久々の陽光を迎えてやっと気分も晴ればれ!
あと1週間前後もすればいよいよ梅雨明けの時期を迎えると思います。本格的な盛夏到来です。
夏山シーズンも到来、今年もアルプスの峰々には美しい高山植物が咲き誇っていることでしょう。
昨年夏は北アルプスの奥深き山々(4泊5日)を訪ね歩きその魅力をたっぷりと味わっていました。

(参照)↓「北アルプス奥深き山々を訪ねて」(2006.8/20ー24)
ローリングウエスト山紀行3
・・・・この投稿記事の一番下の部分に「北アルプス紀行文」を掲載

          (2007年8月):北アルプス「鷲羽池」越しに見る名峰「槍ケ岳」
<2007年7月16日>ローリングウエスト山紀行・名峰・高山植物:レビュー(ご挨拶)_c0119160_634410.jpg
 
 
ようやくこの7月からコルセットを外すことを許されて名実ともに大怪我から完全復活できましたが、登山への再デビューは、秋を迎えるまでまだご法度の身です。     ... (TоT) マダカヨ・・・。
それならば、「今まで自分が登ってきた山々をあらためてじっくりと振り返ってみるのもいいな・・。」と思い立ち、これまで体験した数々の山・その時印象に強く残った光景・山に咲く花々・エピソードを振り返り「山紀行・名峰・高山植物:レビュー」レポート記事を定期的に掲載させていただきます。

               (1998年7月):秋田の名峰:鳥海山
<2007年7月16日>ローリングウエスト山紀行・名峰・高山植物:レビュー(ご挨拶)_c0119160_645764.jpg
....左の青ピラミッドは、日本海に浮かぶ影鳥海シルエット(F滝氏・Y崎氏・K泉氏達と縦走).... 


静岡・関西勤務時代(1999-2004)のアナログ(銀塩)写真の中から、今回お気に入りのものをスキャナーで取り込みデジタル化いたしました。(画質はやや落ちると思いますが、ご容赦ください。)
出来栄えのいい写真をピックアップしながら、その当時の心境・印象深い風景そして名峰の由来・歴史・花の紹介などをぽつりぽつり紹介いたしましょう。


第1回のレポートは、日本一の山「富士山」。そして遠景から見る絶景パノラマ、富士を背景とする癒しの風景、名所・スポットを紹介しながら、「霊峰不二」を考察・レビューしてみたいと思います。

      (1998年11月):奥秩父の盟主「金峰山」から雲海の黎明富士を望む。
<2007年7月16日>ローリングウエスト山紀行・名峰・高山植物:レビュー(ご挨拶)_c0119160_67636.jpg


           近日公開予定・・・、  ☆+゜ヽ(^◇^◎)/お楽しみに~・・・!      

  by rollingwest | 2007-07-16 05:57 | 山紀行・名峰レビュー | Comments(3)

Commented by 神楽坂 at 2007-07-16 11:10 x
大きな地震があったみたいだけど、RWさんの実家やご友人の皆さんは無事でしたか?余震も来てるようなので用心してください。
脱コルセットおめでとう!二度とお世話になることがないように。富士山楽しみにしてますよ。
Commented by rollingwest at 2007-07-20 22:05
神楽坂殿のいつもタイムリーなお気遣いは心染み入るばかりです。
Commented by おっちょこ at 2008-01-07 22:30 x
神楽坂さんのコメントと日時7-16、11:10というのを見て、正に地震直後にお書きになったのを拝見し、複雑な思い。Rさんも病み明けでの帰郷でしたね。丁度東京に帰ってからすぐのコメントですね。あの時はご苦労様。信じられない毎日でしたね。

<< <2007年7月18日>新潟中... <2007年6月16日>あしが... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE